
ロシュはじまりの場所

昨日イカ鯖3周年記念イベントがありました。

きなこのお二方と一緒に
潜入捜査をしてきました!!

集合場所の勇者の墓にいってみると、
何やら見たことある名前がイッパイ???!

どこまでがイカ鯖民なのか、主催側以外は
新規キャラなので区別がつきません。





Gamma氏の依頼



実は最近、イカ鯖では謎の病気が流行していて、
それにかかった一部のイカ鯖ブロガーたちが狂人化してしまいました。

僕は彼らを正気に戻すことができますが、
狂人化した彼らは逃げ足が速く、僕だけでは捕まえきれません。

そこで、皆さんにお願いがあるのです。
狂人化した彼らを捕まえ、僕の元まで連れてきて欲しいのです。

正気に戻った彼らは、感謝の気持ちとして
自分を捕まえてくれた方素敵なプレゼントをくれるはずです!





狂人化したブロガー達を捕獲するために必要な
アイテムが参加者全員に配られました。

龍泉鬼面と水の証1個


完全に妖しい集団です。。

狂人化したブロガーたちを捕まえる唯一の方法は
鬼面を装備した状態で、水の証を見せることです。

ブロガーたちは一様にシルクハットに鼻眼鏡を装備しています。

実はこの時は気付かなかったんですが、後でSSチェックすると
知り合いが隠れてました!!

イカ鯖l記念イベ開幕


このとき分からなかったので、全くお話できなかったです;:

さてイベントのお話をしましょうかw





ブロガーたちをクラ7に追い込んだという報告が入ったので、

全員でクラ7

クラ7にてイベント開始

そして主催者のGamma氏の開始の合図とともに
イベントスタート!!


速度の変わる装備は身につけてはいけないルールなので
裸足でがんばりました。

お嬢様なのに;:




最初捕まえる相手が良くわからず、
怪しいと思って追いかけてたはずなのに、

いざ捕獲出来る段階になると、急に不安になって
目のまえにいたのに逃げたりしてました。


いいんだ・・・

私のターゲットは
暇LABOのなえさんと決めてるんだから!!

だけど、、、このターゲットは
本当に逃げ足が速く、

ちょこまかちょこまかと逃げ回り・・・・

取引画面なんかひらけないよっ!!


しかも、

余裕ないのに、
SSとるか取引画面取るかで葛藤がw

ブロガーの悲しい性・・

結局SSすらとれなかったぁあ;:


しかし、


このスタミナ切れという罠
大誤算でした><

SPってなかなか回復しない;:

普通に追いかけても捕まえられないのに、
SP切れて動けないという・・・。

配布された水の証を使いたくなった人は
私だけではないはず;:

仕方なくイベント真っ最中に狩りをw

こんな時に狩り

イベント開始時 9 だったレベが 10 に上がりました!!


こんなイベントの最中、
「ブログみてますよー」と話しかけてくださる方もいて
とても嬉しかったです。



私のターゲットは逃げ足がとても早く、
最後は皆で取り囲み捕獲しました。


捕獲完了


これで全員の捕獲完了したため、
再び勇者の墓へ。

お礼


捕獲成功した人それぞれに
お礼が授与されました。


恩返し

事件はこれで終わったかのように見えました。

でもこれだけじゃなかった!!

正気に戻ったブロガーの一人
テラッチさん
が、「シルクハットと鼻眼鏡を渡され、謎の薬を
何者かに飲まされた」
と告白したのです。


突然逃げ出す 依頼主のGamma氏!!




程なく捕獲されたGamma氏真実を語り始めます。














真実やいかに

「君達イカ鯖ブロガーに薬を飲ませ、
紳士装備を強要し、流行を図ろうとしたんだ・・・」




イカ鯖劇場



Gamma氏の鼻眼鏡とシルクハットにかける情熱に
感動したブロガー達は

明日から、町をこれで歩くことを誓い合います。



そして意外な結末


事件の真相が明らかになり、
全員でSSをとって終了しました。

イベント記念SS






さすが、紳士装備愛好家?のGammaさんらしい
楽しいイベントでしたね。。

終了後歓談していると、
いつのまにか恒例の儀式??

が始まっていました。

嗚呼鼻眼鏡

嗚呼鼻眼鏡!!

・・・・






出会いがあれば、別れもある・・・

人生はその繰り返しだよね・・・・


そうこうしてるうちに
Gamma氏のイベントとは別に

3周年記念SSをとるため、イカ鯖民がどんどん集まってきました。

イカ鯖民以外もまぜていただいて


イカ鯖3周年_あの人を探せ


誰がどこにいるのか確認してたら、
エモミスっちゃった;:

イカ鯖3周年おめでとう

イカ鯖人多いじゃんか・・・w



イベント終了後、ロシュに場所を移して、
遅くまで話してました。

なんか見た様な光景です チャ禁 夏の夜長の終わらない話


遅くまでお付合い有難うございました。


モチベにつながりますので
↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

編集・・・疲れた;: ね・・・眠い




ロシュまた逢う日まで

こんなところまで読んでくれた下さったあなた
ありがとうございます!!

フフッ
今日はきなこ風にしてみたぜ!!

コメント
この記事へのコメント
こんこん、きなこ風キター♪

昨日楽しかったね!
みぃさんいぢめちゃった、フフ♪

編集おつかれさまー!
私もまた自分の記事用にイロイロ編集しないと。

また一緒に何かしよーね♪
ではまたガナで♪
2010/06/07(月) 21:19 | URL | ゆる #-[ 編集]
早速キタ!

昨日はお疲れ様でしたー!
楽しかったですね(`・ω・´)

みぃさんイジメは・・ゲフンゲフン

編集もお疲れ様でした!
今度また何かあるときは
またみんなで行きましょうb
2010/06/07(月) 21:28 | URL | すず #SFo5/nok[ 編集]
ゆるさん

楽しかったですね。
・・・時間あればあるほど、
ボロが・・

すずさん

楽しかったです!!
イジメは・・・ウワワワン


2010/06/07(月) 21:50 | URL | みぃです #SFo5/nok[ 編集]
イベご参加ありがとうございました☆
こんばんわ!
先日はお疲れさまでした♪
そしてご参加ありがとうございました☆
僕はみぃですさんのブログランキング付近をうろちょろ
してるので実は要チェックしてました!w
当日はお話できてうれしかったです´∀`b
そして集合写真・・・w
僕の名前ミスってる!と思ったら
モンゴリアンってことだったんですね・・・w
一夜にして定着して戸惑いとうれしさを感じているteracchiでした☆
これからも宜しくお願いします♪
それでは失礼します^^b
2010/06/07(月) 22:33 | URL | teracchi #-[ 編集]
teracchiさんコメント有難うございます。
私もお話できて嬉しかったです。

ば・・バレタΣ
こちらこそ宜しくお願いします
2010/06/07(月) 23:12 | URL | みぃです #SFo5/nok[ 編集]
相変わらずどこ行ってもいじられるんですねw
2010/06/08(火) 00:39 | URL | うな #-[ 編集]
うなぽん

相変わらずって。。
いじられてなんか・・・
2010/06/08(火) 00:45 | URL | みぃです #SFo5/nok[ 編集]
先日はありがとうございました!!><

爆睡してしまって、記事書くの超遅くなってしまいましたwww

楽しんでもらえたようでなによりです(*´▽`*)
あたしもみぃさんいじり楽しかったですよ!!!><*b

また遊びにいらしてくださいね♪
2010/06/08(火) 00:56 | URL | なえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 05:34 | | #[ 編集]
わーい♪見つけてくれましたか!!
こっちはバッチリみぃですさんって分ったのでちゃっかりくっついてました(o´艸`)
ホント、私も最後まで出たかったです(´・ω・`)
きなこ風画像いつか私も欲しい(≧∀≦)
2010/06/08(火) 06:59 | URL | FairyRose #-[ 編集]
なえさん

フフフフフ・・・・


FairyRoseさん

かわいらしい染色だったから、
覚えているけど、お名前違うから気付かなかったです;:

声かけてくれたらよかったのに・・・。

なえさんやすずさん、ゆるさんとオル鯖いく話がでいますから、その時にでもゆっくり。
2010/06/08(火) 18:08 | URL | みぃです #SFo5/nok[ 編集]
すっかり出遅れてますが…!
イベントお疲れ様でした♪楽しかったですねー!
初他鯖ということもあって、緊張のあまりほとんどお話できませんでしたが…お会いできてとてもうれしかったです☆
他鯖は思っていたよりもずっと新鮮だったので、これに味をしめて今度はみぃですさんのところに遊びにいくかも(ノ∀`*)
またお会いしたときにはお話してくださいませ♪
2010/06/08(火) 19:48 | URL | くらげ。 #qjKXimFw[ 編集]
くらげさん

私も実は前日から緊張してお腹痛かったのデス;:
是非是非ガナ鯖にいらしてくださいな><
お待ちしております。

別キャラをやっていることもあるので、こられる時は、ブログにでも書き込みいただけると有難いです><
2010/06/08(火) 19:54 | URL | みぃです #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
