
話は変わりますが、私はかなりの晴れ女です。





自分の大事な、ここぞという時に、雨が降ったことがないです。

雨の予報でも、自分が都合いいときだけ、晴れていたり。

雨が降るかもと心配したことはあまりないです。


友人でイベント関係の仕事をしている人がいますが、
なぜか、その人が担当すると
予報が晴れでも、嵐や大雨になるので、

当日イベント会場に来るなといわれていました^^;


実際、イベントで雨が降って中止にでもなると
大損害なのですけど。。。

とはいえ、、

かわいそうだったです。




最近テレビで
日本雨女雨男協会
というものがあるのを知りました。

参加資格は、「とにかく雨を降らせることなら負けない」という自信のある方であればどなたでもOKだそうです。

活動内容は以下のとおり(日本雨女雨男協会公式ブログより抜粋)


①夏の渇水地域への雨乞いツアー
 全国から集合した雨女雨男が渇水地域に雨を降らせにいきます。
 (候補地)早明浦ダム、香川県内

②雨乞い踊り調査研究 各地に伝わる雨乞い踊りを調査・研究し、伝統文化・芸能の継承に
 一役買います。会員は雨乞い踊りをマスターすることにより、さらに
 雨パワーを高めます。

③水と緑を大切にする活動・PR・情報交換 
 水や緑を大切にするための活動、情報発信、イベントでのPRを行います。
 志を同じくする団体とのネットワークを広げます。



雨乞い・・・
シャーマンかいw

本当にこんな協会があるなんて驚きです。

雨女 雨男が世界を救う!


日本雨女雨男協会の活動内容に
↓へえっと思った方はクリック♪

にほんブログ村 TWランキングへ

私は洪水起こりやすい地域にいけばいいのかなw






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
