
最近ジョシュを育て始めました。

EP2のキャラは初めてなので、新鮮です。
EP1はキャラ個別のストーリーはあるものの、
集団行動とってるところが多いですからね。

そんな中でEP1のキャラに出会うと、知り合いに
会ったみたいで、なんだか嬉しいです。

他のEP2キャラのも、すごく見たくなりました。

でも・・・なんかEP2のチャプってちょっとEP1の初版のに比べて
結構めんどくさいですよね・・・^^;

EP2-CP3はかなり苦しみました・・・(以下ちょろりんとネタバレあり?)

ボス前のパズルやっていたら、気が狂いそうでした。。

WIKIなどの攻略サイトには詳細は書いてないところもあるので、
きっと大多数の方は簡単にクリアされてるのでしょうね・・・

宝石のパズルはwikiにも詳細書いていますし、適当にやっても問題なかったですが、
道をつなぐパズルには苦労しました。

特に3番目は考えようとしてもガーディアンがうろうろして、つなぐべき道が
なかなかみえないので、いらいらしちゃって;:
精神的にムリでした。。。

結局個人ブログさんのパズルのSSを発見できました。
サイト管理者の方にOKいただけたので、記事リンクをのせておきます。

虹色のんびり砂時計 EP2-CP3 ジョシュア編(ネタバレ有り)

何とかクリア出来ましたが、もし見つけられなかったら
チャプは見られなかったかもしれません。。

こういう方の情報に助けられています><

コメント
この記事へのコメント
おじゃまに来ました~。

道のパズルは結構ハマってしまう人も多い様ですね。
私も1stキャラの時は悩みました・・・。
(ジョシュは3rdなのでSSを撮る余裕がありましたが)

たどり着く方も少ないでしょうが、多少でも
パズルに悩まれた方の助けになれば・・・
と載せていた物でしたので
お役に立てて嬉しいかぎりです♪
2010/02/11(木) 12:56 | URL | えみやん #gsasDxsY[ 編集]
わざわざありがとうございます
えみやんさん

道パズルの攻略は相当探したのですがなかなか辿りつけなかったです。
やり方が悪かったのだと思いますが、、。どうしても諦め切れず3度目のトライでやっと見つけた時は嬉しかったです。
2010/02/11(木) 17:56 | URL | みぃです #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miedesu.blog68.fc2.com/tb.php/199-40fb11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
