
TOM オープンマーケの略らしいです。

TOM始まって数日たちましたね。アイテム売り買いして、NP(ネクソンポイント)荒稼ぎされてる方もいらっしゃるみたいです。いま相場がぐちゃぐちゃだから特に、ちゃんと見る目がある方だと、うまく回せるんでしょうね。
なんていうか・・・ほとんど相場ゲーム、ほとんど別ゲーですね。
NPゼロでも出品は出来るみたいなので、それでNPを稼ぐっていうのもありなようです。

私は商才ないんで難しそうです^^;

既存の露天には、今や魅力的なアイテムは姿を消し、TOMに移行していってるような気がします。
商品検索難しいし、既存の露天を利用する利点って・・・今やあまりないのかもしれません。

こうなったら、せめて露天の検索機能ぐらい無料にしてほしいものですね。
私はTOMの実装で、微妙に狩りのモチベーション下がっています。なんとなく虚しい感じがして。
箱もなんとなくあまり買う気がおこらなくなって、、、ちょっとしたものならTOMで着実に買ったほうがいいのかな・・なんて^^;

課金は個人的には、今までより少なくなる予感です。適当に小銭を稼ぎつつやれば無理に課金しなくても大丈夫なんじゃないかと。。高額商品かうとなると、なかなかそうはいかないでしょうけど。

今はTOMのバグを利用したアイテムが出回ってる可能性と、やたらバグ利用者として、身に覚えないって言う方が、停止処分になってる話を聞くので、いまいち怖いです。

増殖バグの動画も某場所でみましたが、えらく簡単にできるようなので。。。売るアイテム数多かったら、事故で1こぐらい増えてたりとかありそう。ドンくさい私としては非常に恐ろしいです。
まあ間違ってやらないでよって意味で、後にのせておきます。
しかし・・・もともとこんな簡単に増殖できるものを、あげてしまったネクソンの責任も重いと思います。
今回リアルマネーがらみだから仕方ないのかもしれないけど、一時的が永久かは知りませんが、全て停止処分とは^^;事故的になってしまった方が、処分をうけているとしたら、少しかわいそうな気がします。

あとでよく動画みなおしたら、間で回線おとしたりしてるのかな?^^;それならそんなに簡単にはなりませんね^^;

一応動画のせておきます。

アイテム無限増殖バグ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miedesu.blog68.fc2.com/tb.php/153-30808fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
