jelly_y 未完の奇跡- このサイトについて
こちらはMMO ティルズウィーバーのガナポりー鯖で、ひっそりと活動している
みぃですのブログです。

あたたかい書き込みに限りどなた様でも大歓迎ですので、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
なお宣伝などの書き込みは、予告無く削除することがございます。
TW関連サイトの相互リンクも募集しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。


 テイルズウィーバー公式サイト更新情報


最後の種イベいってきました。

種だらけ

まあ よく集めたもんだ・・・

途中で眠くなってきたので、すずさんに手伝っていただきました。
最後のすいか

大健闘しましたが・・・

なんと収穫はロードインクリ1本だけww

カマキリは夢と消えてしまいました。


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。
















お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
ランキング参加を本日をもって停止しました。

いろいろなことがあり、何か疲れてしまい、
純粋に楽しんで書けなくなったというのもあるかもしれません。

今まで応援してくださった方本当に有難うございました。

ブログ自体の更新は今後どうなるかわかりませんが、


ブログまたはブログランキングを通して、多くの方々に読んでいたたき、
交流が出来て楽しかったです。


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。




久しぶりにネオテ2行ってきました。

いやあ・・・・時間かかりました。
3Hぐらいかかりました^^;

マネージャーにはアンデッドかかるのは
あり難いけど、

ボスには状態異常かけられなくなったのが
痛い。。

造魔ジェネラル
範囲即死攻撃が普通に怖いです。

賢者の加護をかけて、@2体は退避。
私はなるべく遠くから攻撃。

ボス戦


遠くても即死攻撃、届く時は届くのですよね^^;

即死攻撃を一度受けたらすかさず 敵を離れて、
賢者の加護をかけなおしに行っていたのですが、

再びボスのところに戻ってきてびっくり

51%まで減らしてたhpが79%に:;



回復してるやん><






さて今回の報酬は??





ネオテ2宝箱

ま・・またクローク・・・



蒼穹のヘルム
蒼穹のヘルム

お友達がだした装備の補正はこちら

蒼穹のティアラ
F11 M17


蒼穹のブリガンダイン
F72 M57 A32 Q5


アビつけれないとはいっても、
ブリガンダイン凄くいいですね。

あれがいいよおお><





種がちょっとたまってきてたので
スイカもやってきました。

しかし入っても攻撃できない・・・

タゲも使えません。。。
どんなバグ?;:

攻撃できません


リログしたらなおりましたが、
勿論戻ってきたら、スイカ畑の外でしたよ・・
種30個がムダに;:




ミラの武器も貰っておこうとクエすすめてみました。

シャピの鞭

シャピのフレイル


どちらも見た目が気に入らなかったので
最後まではやりませんでしたが・・。


店売りはできるので、気が向いたら
すすめてみるつもりです。




ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

新規実装のクエで
28防具と35武器がもらえるクエがあるとの情報を得て
やってきました。

レベル的にはもう必要ないんだけれど、
見た目がかわいいときいたので。

ライディアアビエスさんから
クエは始まります。

例のごとく右クリQでないと、クエはスタートしません。

盗まれた茶袋クエ画面


この地図の辺りにイベントゾーンがあります。

1回目


中に入ってMOBを倒してドロップを拾うだけ。

クエマップ


次はチェドロのところに行けと言われるので
指示通りにクエを続けていきます。


消えた防具クエ画面


関係ないけど、チェドロってこんなおじさんだったんですね・・・

NPC普段見てイメージしてるのと
全然違う姿が出てくるとびっくりすることがあります。

チェドロの姿


クエクリアすると
どちらかの防具がもらえます。

選択するときに補正も右クリックで確認出来ます。



ライムの防具


再びアビエスへ

盗まれた茶袋クエ画面2回目


ペナ1でのイベントゾーンはココ

2回目

チェドロの武器屋へ

再び消えたものクエ画面


今度こそ武器がもらえるクエが始まります。

3回目


。。クロエだったので、魔杖しか選択できなんだ;:

ねじ・・・・

こんな灰色のいらない><
ねじみたいじゃんか;:

くやしかったので
メインのテチでかわいいやつとってきました。



ハート杖

補正・見た目は以下の通り。

シャピのスタッフ(魔杖)
シャピのスタッフ(魔杖)

シャピのロッド(聖杖)
シャピのロッド(聖杖)

シャピのメイス(戦杖)
シャピのメイス(戦杖)

魔杖は悔しかったのですぐ
カウル売りしました。

カウル店売り


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

ランジエが79になり、ちょっとレベ的に
種が集めづらくなったのもあって、
クロエを育ててみました。

51になったので、そろそろガフクエの材料集めにいこうと
アドセルに向かいました。

サイモンの出てくるポイントは低レベのうちは
恐怖だったりしますが、楽々いけて安心しました。
結構道のりは遠い。。。

やっとアドセルに入ってWP登録をしようとしたところ・・・









2次スキルのクエが始まってしまいました><
わ・・・忘れてた。。。







ぼっこぼこやで


はい・・・

何か囲まれて、死に戻り;:


死ぬのはいいけど・・・登録がああああ

どんだけ遠いと;:



意地でもう一回行きましたよ。
焼そばを ジャーキーに変えて
POT連打しながら まず逃げました。

そして・・・










フッ


お嬢様にたてつくからよっ!!

何とか瞬間移動スキルゲットしました。

瞬間移動スキルゲット


これからあんなことや、こんな事ができるう




それからガフクエをしたりしながら、
順調にレベルをあげつつ、
ランジエのクエ材料を求めて
シノ3へ。

マナマスターは別に必要ないと思うけど、
私はクエするのが趣味なので^^;
1体400-500ぐらいは入るのでそこそこ美味しい。


3階行く途中で

小さな幸せ2

テンションあがった><

天下一幸運児のクエアイテムじゃないですかw

いい気分で3階にあがり、58になったところで






覚えられません・・・><


ぎゃーーー

またやっちまった。。。

調子にのって覚えられるスキル全部覚えてたら
こんなことに;:

スキルイッパイ・・・

覚醒しないと全部覚えられないようです。。

この計画性のなさが 
私クオリティ・・・





再ふりして最低限のスキルだけ覚えることにしました。

今は課金スキルは覚えていないので、
エレクトリックショックとパララシス覚えずに
ライトニングを15までにすればいけるか・・・

課金攻撃を覚えるなら 
サンダーストームのレベル下げればいいだけだよね。


本日のレア

本日のレア

大物はないけど、とりあえず目的のものは出せた。

以下TWとは関係ない、単なる音楽紹介です。




今日Mステで借りぐらしのアリエッティの主題歌で注目を浴びている
セシル・コルベルさんが出演されていました。

フランスの女性歌手、ハープ奏者だそうです。

この声は日本人じゃなかったんですね。

英語も日本語も一体化した、独特の
幻想的な旋律を奏でます。

まだ映画は見に行っていないのですけど、
是非みにいってみたいなぁ。


Arrietty's Song / Cecile Corbel ( セシル・コルベル )


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

明日はスイカ割りもしますよっ


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

韓国で夏羽が始まったようです・・・・・・


夏羽景品


チケットは課金にもかかわらず、
装備品は全て7-30日の期限付きだそうです。。。

日本ではどうなるかわかりませんが、
もし同じだったらショック・・・・


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

楽しみにしてるのにぃ・・・・


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。


とうとうアバタ箱の中身が変わりましたね。
早速開けてみました。
*カーソルを合わせるとそれぞれのアイテム名が表示されます。



金毛妖狐の耳兜 ラーメンどんぶり兜 マーメイドバンド頭(兜+)
クラウンピン兜 
ウェディングベール兜 焼き栗帽子(紫)兜 バラの髪飾り兜 ゴマゴマ帽子兜 
アイス帽子(チョコ)兜
 ゴールデンゴーグル帽子兜 栗帽子兜



葡萄カチューシャ頭 ブルーリボンコサージュ頭 ピンクライダースカーフ頭
たんこぶ頭
赤色ネクタイ頭 花クリップ(白)頭



魔女っ子マント(アリス)体 サーフボード体
天女の羽衣(スカイ)体 クリスタルウィング体 黄うさぎのしっぽ体


体(効果+)
アイスゼリッピ変身マント体(効果+)


他効果
優雅なティータイム他(効果+)

結果として、
今直ぐ使えそうなものは何も出ませんでした。

とりあえずワードローブに入れて、
いずれうまくコーディネイト出切ればいいな。

かわいい物はたくさんあるけど、
絶対これが合わせたいというのはなかったので
テチではもう開けないかも。



30枚クーポンが貯まったので、
レアバタ箱も開けてみました。

前回猪鹿蝶だったので、
今回は雨四光にしてみました。




雨四光


雨四光羽根飾り帽(白)兜 雨四光ワンダーハット(紫)兜 雨四光ベレー帽(紫)兜
雨四光パープルウィンキー帽子兜 雨四光トロピカルハット兜
雨四光金魚帽子(黒)兜



雨四光戒めの首輪頭 雨四光風鈴イヤリング頭 雨四光ブラックローズ頭



雨四光大樹の剣体 雨四光妖艶な蝶の羽体 雨四光七色の硝子羽体
雨四光シャイニングウィング体


体(効果+)
雨四光明月変身マント体(効果+) 雨四光クララ変身マント体(効果+) 雨四光イニュイト変身マント体(効果+)
雨四光アコ変身マント体(効果+)


蝶の羽が入っているを知っていたので、
雨四光にしたけど、この中には欲しいのが一つもなかったです。。

蝶の羽はこの子には似合わないのが良くわかった。。

シュン;:

クロエに装備させたいです><

しかし戒めの首輪って・・・
拷問具か何か??


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

最近更新が滞り勝ちです。。


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。




ネオテシス2
ボスに状態異常が使えなくなったらしいですね。

表示はされても、効果はないようです。

今までは、ボスにブラインドなどをかけると
楽に倒せていたのですけどね。


妥当な修正なのかなぁ・・・?

実際に行ってみないとわからないですね。



ランジエはやっと
2次スキルのゲイズを取得できました。

最後にドッペルコアクマとの戦闘で、
移動禁止をかけられてしまいました。

戦闘中に特に動く必要性がなかったので
解除しないまま戦って町にもどってみると・・・



町で万能薬使えない・・・・・

リログしても解除されない・・・・





移動禁止解除できません;:


テチ連れてくるしか・・・ないのかな?






周りに誰もいないので、何か使えるものがないか
荷物を見てみると、一つだけケーキが><

持っててよかった;:






忍びの里の侵入クエ
アイテムを集めるために
ペナ6行って見ると、珍しいものが出ました。


ロシュのガスマスク


ついこの間実装されたばかりの
アイテムですよね。

普通にレアドロップだったんですね。

ロシュのガスマスク補正


特に装備してるから状態異常にかからない
とかはないみたいですw



↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

今日はクロエの2次スキルクエするど


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

種集めのついでに、ランジエクロエを育ててます。

ようやくドラちゃんとも渡り合えるようになりました。
ランジエって範囲が早くていいなぁ。

だんだん楽しくなってきました。

どらちゃん






更に楽に育てられるように、課金スキル買いました。

革命家のエコー

一定時間物理系列スキルのダメージが増加するスキルです。

将来的には魔にしたいけど、物理型の期間長いからいいよね・・・?

1000NPは痛いけど・・・:;

すっごい足元見られてる。。。







69で再ふり
してみました。

ホントはまだ強化カラーコルス
使った方がステ効率的にいいんだろうけど。。

52装備からIntの装備条件つきますからね・・

ベレッタが沢山あったので、何個か強化して
一番ましなのを使っています。

73ランジエ




回避にして水晶4あたりで狩るという選択肢もあるけど
今回はゆっくり育てることにして、セイラぐらいまでは
F型
でいることにします。

スキルは友達や、サイトで調べてみて
今は物理型スキルしかあまり必要ないようなので、
物理型スキルだけ修得しました。

2次スキルはゲイズは覚えるけど、
マナマスターは今のところ覚えません。

ゲイズあるとハゼでも凍ることが滅多にないようだから
必須だよね。



一応何となく装備晒し。

ランジエ装備.

武器と物理弾層と軽鎧だけ、微妙な強化しています。
あとは使いまわし装備です。

S強化成功虎だけは自慢の一品ですw


ランジエ装備補正



もともとの目的のスイカイベ
本日の成果はこちら

今日の戦利品

結構ウマウマ。

強化アイテムは箱を買うために
殆ど売り払ってないので

嬉しいです。

インクリは今は市場に溢れかえっているので
もうちょっと値段が上がったら
OMに出すために暖めてます。




クロエも微妙に育ってます。

あんまりかわいそうな見た目なので、
パンツスタイルにしてみました。


クロエ変身前 イメチェンマジック(変身後)

染色はアバタが揃ってから。
珍妙だったリブリオアバタも、パンツスタイルだと
少しはバランスましに見える気がする。

思い余ってかわいく見えてきた。。。

 

クロエの今後の方向性はどうしよう・・

火・水・雷のどれにしようか悩みます。

威力的には火がいいのかもしれないけど
速度がなぁ・・・

メテオには憧れるけど、テチで火と水使ってるので
雷にしてみました。

西遊記行くつもりなので、
雷系の課金スキルを覚えることを視野にいれて

感電ある雷を選びました。
低レベだと、セット数増えすぎて狩りにくいようなら
火に戻しますが。。

お友達に火の課金スキルみせてもらいました。

フェニックスかっこいいですねえ。。

ふぇにっくす



気がついたら、疾風の靴の材料がたまっていたので
話の種につくってみることに。





疾風の靴(+4)


うん・・・

ひどいねw

おまけに期限付だし・・・


おまけ
ナヤプール

いつ見てもこのナヤかわいい・・
最初見たとき新規キャラかと思ったよ。

この髪型といい、座り方といい、女の子らしくてイイッ
まさか水着で、さすがに胡坐はないだろうけどもw

このイメージだったら、もっとナヤ育てるのになぁ・・


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

すいかイベはまだ@1週間。
サブがどれだけ育つかな?



ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。



相変わらずちょこちょこ集めてます。

大分小さな子供たちが育ってきました。

すいか割りはずっとナヤでやっていましたが、
ランジエが楽と聞いたので
種を溜め込んで、最終日にランジエで試してみるつもりです。

遠隔攻撃で攻撃速度も速いから確かに良さそうです。






ネオテシス2も行ってきました。

某そらさんのブログで、
ネオテ2のMOBがティファールを持っているという話を聞いて

自分の目で確かめてきました。


てぃふぁーる・・・

そっくりだ・・・・

てぃふぁーるだって・・・;:

コレを見て興奮して、一緒に行ったメンバーに伝えたところ

メンバーA「・・・・てぃふぁーるって何?」

みぃ   「あの・・取っ手がとれるぅティファール♪って知らない?」

みぃ   「・・・フライパンの真ん中に赤い印が」

メンバーA「血じゃないんですか?」

みぃ   「・・・・・」








誰にも同意してして貰えず、なんだか寂しかったです。。
(盛り上がると期待していた。。)

皆ティファールって知らないのかなぁ。。

てぃふぁーる

ほら似てるでしょ?><

因みに赤いところは料理の適温になった時
模様が浮き出るとか?そんな感じだったかと。。

持ってないので良くわかりませんが^^;





今日の報酬

今日の報酬

今日は皆何らかの装備?が出ました。

前回は私は玉だったので、取り合えず嬉しい><

蒼穹のクローク

アビつけれないけど劣化メギロブみたいな感じですかね。

着替え用にとっとこう♪



魔導師の称号の補正
I6X3クリ2 だそうです。
クリ付はおいしいですねえ。

因みに称号は受け渡し出来なかったそうです。


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

更新遅くなってしまいました><


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
