jelly_y 未完の奇跡- このサイトについて
こちらはMMO ティルズウィーバーのガナポりー鯖で、ひっそりと活動している
みぃですのブログです。

あたたかい書き込みに限りどなた様でも大歓迎ですので、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
なお宣伝などの書き込みは、予告無く削除することがございます。
TW関連サイトの相互リンクも募集しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。


 テイルズウィーバー公式サイト更新情報


食べ物を粗末にしちゃいかん!!といいながら、落ちてるものまで拾って集めてる私って。。。

はて・・・何のために集めてたんだっけ・・・?w
まあとりあえず落ちてるから集めるか。

食べ物を粗末にしちゃいかん

最近ミラがつれて歩くのちょうどいいレベルになったのでハゼマップよく出かけてます。

決してハゼアイランドではないです><

ハゼマップ??

所謂ハゼマップがハゼアイランドのことだと思って、友達と2日もかけて侵入クエをしたのは内緒です・・・ どーりでまずかったw

ミラは160ぐらいからいってるけど、効率がいいかっていわれたら、、そうでもなく。。。
ミラ死にまくるし。

でもターゲティングシステムいいね。
めんどくさいっていえば面倒だけど、2PC狩が楽になりました。

ただ追跡させるだけでなく、オプションで自分の押しやすいキーにかえて→使って狩りすると、
スキルの切り替えもいい感じです。
通常スキル使うと追尾はずれてしまうのですが、ターゲットの指定キーや、固定キーもあるので使い分けると何気に便利ですよ。


リアル事情により、21日から約1ヶ月ブログ更新ができそうもない。というか・・・携帯は使えるから更新はできないことないけど、TWインできないからネタがないかと^^;

つなげる手段は一応模索してみようと思っているけど、難しそう。。折角このブログも見にきてくださる方も増えてきたのに、またふりだしかと思うと、残念でならない。

クリスマスごろには戻ってこれると思うので、良かったらまた遊びにきてくださいね。

今日はメンテ長いので暇つぶしにでも、溜め込んだ動画をアップします。

まずは
リアルテイルズウィーバー【ソウルキャリバーⅣ】 part2
ソウルキャリバーってやったことはないのですが、良く出来ていたのであげます。

明日の定期メンテの時間変更の告知でてましたね。(青字部分公式より抜粋)

11月18日(水)の定期メンテナンス時間を下記の通り変更させていただきます。

【メンテナンス予定時間】
 2009年11月18日(水) 1:00 ~ 18:00

メンテナンス中はゲームにログインすることができません。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。


また長いですねえ。。。。

嫌な予感w

さて今度は何のメンテでしょうね。。倉庫等に入っていたバグ品は削除しきれてないようですし
未だ増殖品らしきものが残っているという話ですが。。

まあ残っているのでしたら、一部ではなく完全にやっていただきたいですが^^;

ブログタイトルを冬仕様にしました。
そしてかねてから準備していた、自分のキャラが友人を追いかける画像を追加><

初めてGIF画像というものを作りました。
作り方は教えていただいたのですが、劇あれ(キャプチャソフト)でキャラクターの動画とってGIMPで背景削除などの編集してアニメーションに。
こんなに面倒臭いものだったとは・・・
いつも何気なく素材サイトさんからお借りしてくるのですが;:一つ一つに大変な労力かかってるんですね。。

自分の画像はわりとすんなりいったのですが、友人の画像は、かなり苦労しました。全部背景削除作業してから気付いたのですが、自分を撮るときは、いつも画面の真ん中に自分がいるのでいいのですが、人をとるときは、画面の端から端まで移動してしまうんですよね。。。

気付いたらこんなことに;:


最近暗い話ばかりなので、気分をかえてTWタイピングのリンクを追加します。
なかなかよくできてます。私はタイピング遅いので、全くクリアできないですけど。。。

TOM実装してからというもの、、メンテのたびに相次ぐBAN。なんか嫌な空気が漂っていました。
まだ解除されてない人もいらっしゃるみたいですが、いったん落ち着いたのかしら。。?

昨日公式に不正強化品削除の告知がありましたね(青字部分公式より抜粋)

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

テイルズオープンマーケットにおいて、特定の条件下で
アイテムの合成回数が変動する問題を利用し、不正に強化された装備品
およびその他異常な強化が確認された装備品の削除を実施いたしました。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。


んーほんとに削除されたのかなぁ。。。まだ怪しげな装備みかけるなぁ。。
何となくまだ取引する気になれません。魔石値段が下がってるし、モナつくりたいところだけど、不正品だったらいやなので、様子をみています。先に武器ないとモチベがあがらないので、とりあえず安いモナ見つけて買おう思ったら、モナローリング貸して下さる方が!!無駄にかわずにすみそうです><
現金なもので、急にやる気が!!
@10れべぐらいありますけどねw
ぼちぼち本気狩りしようかな。

一応シャナイベに参加してみようと思って、メロンパン集めてみた。
私にはケイレス2辺りが狩りやすかった。体感50%程度のドロップ。

砂まみれのメロンパン

みかん箱シャナA(エフェクト補正付)欲しくて箱もあけてみた。。。みかん箱でなかったけど、このへんな兜がイッパイ・・・

ヘカテーたん
 
TOMみたら案の定この兜だらけ。エモーションは期限付きの上に売れないし(床おきは可)、箱入りシャナ/ヘカテーは取引OKだけど露天・TOM不可。シャナ/ヘカデー変身マントは取引・露天・TOM不可。。

保管庫にはほとんどが入らないので、スロット大占拠中。。



昨日の韓国のアップデートで気になるものがったので抜粋します。(青字部分)一部翻訳うまくいかなくて、変な訳があるけどきにしないでくださいな。

[ロールハスィ]
ロールハスィスキルがクリティカルにヒットすると、スラスト発動時の移動の制限の範囲で
スピドゥヘクの検出と接続が切断されていた現象が修正されています。

[NPC好感度のインターフェイスを追加]
ⓐNPCにアイテムを示すことができるUIが追加されます。
ⓑNPCに右クリックし好感度のボタンを選択すると、UIが呼び出されます。
ⓒ好感度のUIを使用して、一度に最大10種類のアイテムをNPCに示すことができます。


とうとうロルハ落ちの修正がきましたねwいつもロルハに泣かされてきた私には嬉しいわぁ。
あと好感度あげるのにインターフェイス追加されたみたいですね。10こいっぺんにあげれるようになるってことは、随分楽になりますね。今まで無駄にストレスたまってたから。

余談ですが、とうとう20000HIT達成しました!!今日達成とは思っていたけど、TWメンテはいったせいか、予測以上にカウントふえて、見逃してしまいました。
まじめに書き始めると目に見えてきてくれる方が増えて嬉しいです。
これからも宜しくおねがいします。

なんかメンテ延長になっているみたいですね。
私はメンテが延長になって逆にちょっと安心しました。ちゃんとバグ修正してくれているに違いない!!
少々長くったっていいから、徹底的にやってくださいよぉ。
とにかく、普通にTW楽しもうとしている人達が安全に遊べるようにしてください。

不正者の停止とかどうでもいいからwそっちはぼちぼちやってくれれば。。
やっとメンテ終わったら、冤罪BANとか勘弁ね。
私はずっとやっているわけではないけど、βからこのゲームをやっています。休止期間があっても、戻ってこれたのは、友達がいることと、このゲームが大好きだから。
大好きなTWを守ってください><

そいえば今日からイベ始まるみたいですね。シャナとのタイアップ企画。
私はシャナを知らないので、多分あまり必死でやりそうにはない。
でもメロンパン落とすとかかわいすぎw

SHOW背中っぽいやつは、サブキャラ用なら欲しいかも。てちの刀はお気に入りなので。


刀


しかし・・・このみかん箱なんだろ。。。。中からシャナがでてくるんかな。シャナを知らないのでなんともいえない。。ファンなら泣いて喜ぶ逸品なんだろうか・・?

みかん箱.

まあイベントより、プレイ環境整える作業に集中してねw
私は今の間に、シミュったり、ブログのタイトル編集したりしてるわ。

タイトルに使おうと、GIFファイル作ってるけど、時間かかりすぎぃ。
やっとここまで出来た!

みぃですアイコン

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
