jelly_y 未完の奇跡- このサイトについて
こちらはMMO ティルズウィーバーのガナポりー鯖で、ひっそりと活動している
みぃですのブログです。

あたたかい書き込みに限りどなた様でも大歓迎ですので、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
なお宣伝などの書き込みは、予告無く削除することがございます。
TW関連サイトの相互リンクも募集しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。


 テイルズウィーバー公式サイト更新情報


イベントでかぼちゃがいっぱいたまったんで、料理覚えることにしました。
あと、ひいきにしていたお店がチーサン値上げしたので。。

何でもとりあえず拾っておいておく人なんで、3まではサクサクいきました。
4は・・・かなり苦労してます。大きな魚が。。
ノルカソルカは昔龍泉卿で拾ったものがあったので、作らずにすみました。何でも拾っておいてよかったw

大きな魚つるための派手な魚・・・巫女はぜ落とすんですが、なっかなか落とさない。
釣りの成功率も低いですし・・・必要数の5倍ぐらいいるのかしら?
とりあえず倉庫にあった派手な魚で釣りをしたところ、46匹中大きな魚は11匹でした。
4覚えるのは暫くかかりそうですねえ・・・

魚集めてるときに言われてはじめて気付いたんですが・・チーサンってスキルレベル2でよかったんですね^^;まあ。。。ビターソースつくれるようになるまで頑張りますがw

おまけ

料理スキル使う時って勝手にすわるんですね。初めて気付いたという・・・
それに焚き火してるとは知りませんでした。

料理スキル

急に思い立って、ちゃぷ4の蝶の木2回目行ってみました。

一番の難関は時間内に踏んで浄化するところですよねえ・・・
やはりテチは足が遅いので、クリアできる自信がなく、チャプPT募集してみました。

暫く待ってみました。

全然1:1こないので諦めかけたときに、1:1が。
もうクリアされた方ですが、お手伝いしますよとのこと。

クリアしてる方だと踏むのは手伝ってもらえないんだよなぁ・・・


一応昨日ハロウィンのセット分のアイテムが揃いましたが、なんとなくカボチャ狩に。
どんどん人はへってくるはずなので、後半の方がいいんでしょうけどね^^;

今日は場所を変えてクラ3に。
人はそこそこ多いですが、しのより場所が広くて狩りやすいのかなぁ?

ただ・・BOTとの戦いになりますけどね。
今回はよく考えたらBOTウマーイベントですよね^^;
まあ いい装備がでるわけではないのでましですけど。

魔石4でたので、とりあえず満足して、かぼちゃのかけらをカウル売りに。

!!

腐ったかぼちゃ

なんで腐ったほうが高いんだ??w

フレッシュなカボチャは300seedもしないのに、くさってるやつは1かけら 12,444seed!!
結構バカにならないぞ。


ハロウィンイベント参加しました。
一応魔石4.5狙い。
しの1に行っていましたが、想像どおりの混雑具合です。
ガトが姿を消し、パンプキンのみのマップになっていました。

レア音がそこそこしているのでいい気になっていましたが、イベントリをみたら、アイテムが一つもはいっていません。????

ん???誰かが・・・??

誰かが

同じマップ内の人のレア音だったのか・・・。1の敵は瞬殺のため、レア音と重なることが多く・・・
まぎらわしいいいいい

かぼちゃ狩りレア

なんか違うレアばかりでます。。模造5アークメイス2、ハロウィン2。

またまたお友達がネタを提供してくれました!!

鏡餅ハット

素敵にダサイですねっ 

しかもあえてこの時期にこんなアバタ入れるっていうのが、何ともw
どうせシーズン物なら、ハロウィンとか クリスマスにしませんかね^^;

いくらファッションは先取りがいいとはいえ。。

景気づけに私も黙ってアバタ買って見ました。


冬仕様に変えていたブログタイトルですが、あと少しですけれど、ハロウィン仕様に変えることにしました。
終わったらまた冬仕様にしまーす

マキシでお友達の亀チャプお手伝いしていたら、またこんな場面ハッケン!!
てちに引き続き、今度はイスピン!

夜も遅かったので、ぼーっとしながらやっていると、マキシやっているのになぜか
イスピンが洞窟を走ってる。
亀に辿り着いてみるとあれれ??


お友達がボリスを始めたので、れべるの近い隠しマキシを出すことに。
全身火力装備で意気揚々と出陣したものの、、どらちゃんの大群にやられてあえなく敗退><

全身DEF装備にして再出陣!!
DEF装備なんて考えたこともなかったけれど・・物防高いの組み合わせたらこうなりました。

DEF装備

私だって、、酷いと思うよこれ。。。でも耳あてどうやっても一番上にくる。すごく笑われたので・・・
(きっと海賊王を笑いものにしたのを根にもってるからに違いないw)
次善案。

DEF次善案

さっきよりは大分まし^^;

とりあえず火力装備にシフトできるまで、これで頑張ろう。

おまけ
仲良し赤い虫が2匹

仲良し赤い虫が二匹

ブログリンク追加させていただきました。
サン鯖で活躍中のみそよりとんこつさんです。
こちらもTWブログランキング上位の常連さんですね。おいしそうな名前でうらやましい・・・

うちの名前なんて・・・クラブメーカーの前で名前何にしようか苦しんでいたとき、たしか蜜柑って名前がはいった方に、「蜜柑にしようよ」といわれ(初対面です)、まさか全く同じっていうの気がひけたんで、
「未完の奇跡」に。奇跡も前のクラブが「蒼の軌跡」だったんで・・・

ハイ・・独創力皆無デス。。。

せめて蜜柑の奇跡にしとけばよかった・・

一昨日の越後屋通信を読んで衝撃を受けた方も多いと思います。

ネクソンポイントでアイテムを購入販売できるようになる、オープンマーケットが近日導入予定だそうです。。。
いってしまえば、、公認R〇Tみたいなものですね^^;

外に流出しているお金を食い止めたいという気持ちはわかりますが、、RM投入競争になってゲーム自体の面白みがなくなってしまうのではと、不安に思っています。

私は課金もしていますし、ネクソンに貢いでもいますけれども・・・・
何かが違う;:

鯖間取引も可能なようで、そうなると相場もまったく変わってくるでしょうね。。

Q&Aで提示されていたそのほかの導入予定のものには期待していますが。

BOT対策や、シルバースカル、要塞報酬の強化、チーム掲示板強化。
自分が参加しなくてもそれがTW活性化するきっかけになればいいと思います。

特にチーム掲示板が最近はまったく使われていないようなので、ちょっと寂しいです。
知らない人とでも気軽にチームが組めるようになれば、また楽しみも広がるかもしれませんね。


Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
