jelly_y 未完の奇跡- このサイトについて
こちらはMMO ティルズウィーバーのガナポりー鯖で、ひっそりと活動している
みぃですのブログです。

あたたかい書き込みに限りどなた様でも大歓迎ですので、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
なお宣伝などの書き込みは、予告無く削除することがございます。
TW関連サイトの相互リンクも募集しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。


 テイルズウィーバー公式サイト更新情報


今日は所属しているクラブの最後の要塞戦でした。

神獣とるというので、ダンジョンに集合。

神獣とってきました

間違ってグリンツ鉱山行こうとしたのはヒミツです♪

今日は最後なので意外と人が集まって
20名ぐらいでしたね。

外補助全く頼んでいなかったので
焦りまくって知り合いにお願いしました。

余裕を持ってインしたつもりが、
装備をうつしたり、外補助頼んだりするので
気がついたら、要塞が始まる直前になっていました。

急なことだったのに、快く外補助を引き受けてくださった皆さん
有難うございました。

今回作戦は、最後の要塞
好きなように戦おうってことでした。

なんかしょっぱなから、私だけ入り口で取り残されました。。

なんと春風セットしてなくて^^;
忘れてたよ。。

とりあえずリログしてみたものの
動けなかったので、
必死に春風捜索><

持ってなかったらどうしたらいいんだ?;:
最後の要塞なのに
門にも近づけずに終わるとか
悲しすぎる。。



何とか春風見つけて、門へ。

あってよかったよ。。

最後の要塞戦2門

ようやく参戦できました><
弱いので人に隠れつつ、石を攻撃。

最後の12時

やったら飛ばされて、殺されまくりましたね。。
こんなに殺されたの初めてです><

ロルハ落ちも激しかった。。
何か気がついたら、周りに殆ど味方がいないとか・・・

あほだから一人でつっこんでたのかな^^;
今日相手側テチさんもやたら多かった気がする。。。
凄い勢いで石回復されてたしw

もう石もかなり削って、もう落とせるかなと
安心したとこで、PCごと落とされて
戻ったら、石完全に回復されてた;:


大結界石

こっち攻めだから有利なはずなのに、
さすが強豪クラブ強かった・・・

最後はロルハ合戦。。
そして・・・













さらばスネーク


勝ったよおおお><
PCの前で万歳しました。
感極まって一人で涙してました。

こんなの私一人かもしれないけどね。。

最後だけに絶対に勝ちたかったので。
クラブの名前、今まではあえて出していなかったけど、
最後なので出します。


もうないんだもの。。



そして、恒例の集合SS

ラスト要塞

ラスト要塞2


さらばスネーク・・・



↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

寂しい気持ちでいっぱいです。。


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。












今日は防衛戦。
相手の人数を確認すると7名になってます。

昨日は3名だったような?

そういえばソロクラブ
傭兵満載でやるって聞いた気がします。。

先日のジョシュ要塞でお守り使い果たしたので、ひとまずお守り集めに
行ってきました。

お守り集め

集めていると、
お守り集めの攻めのクラブの人が、どんどん増えていきます。

やる気満々なんだわ!!


要塞入り口で改めて、相手クラブの人数を確認すると、
さらに増えてます><


ひええ・・・26になってるw













対するうちのクラブは・・

今日少なくて15名?
ジョシュさんも一人です。

12時

12時あっという間に落ちました><


大は12時の失敗踏まえて、ヒールとキュア中心に
ちょっと回りに目を配るようにしました。

ヒールしてもしても、信じられない速度で
石が削れていきます。

目に付く人はとりあえず攻撃したけど、
なんで減っていくのか良くわからなかったです。。
まあ 人数おおかったんでしょうね;:

私のみえないとこで攻撃してたんでしょうかねw

人重なってると石ヒールしづらいし。。

今日はたまたまタゲ切るの忘れてたので
何とかなりましたが。。

なんとか踏ん張って表示時間が経過したと
思った刹那












外に出されました;:
負けたのが信じられなかったです;:

凄くくやしかったので、すぐ要塞戦申請
してくださいと、マスターにお願いしました。

とりあえず、申請だけしてもらって
クラブルームへ。

実際に要塞に直ぐ参加するのかどうか
話し合い。

殆どの人が即参加の答えでした。
みんなくやしかったのかな?

私も直ぐ申請してくださいと、
要塞前で言ったのは初めてですw


予定を決めたところで、恒例の記念SS

要塞後SS.jpg


今回の要塞戦、相手来ないんじゃないかぐらいに思っていたので
正直こんなことになるとは思って無かったです。

こんなドキドキした要塞は久しぶりでした。
すごく楽しかったです!!

でも負けたくはなかったです;:

くやしー><

あんまり必死になったので、暫く放心状態でしたね。



クラブルームにて
配給待ち

何かわからないけど、気付いたら列がw
列があると並びたくなるのが日本人。

アバター2個あけました
スプライトのネコ耳(兜) きのこ(頭)

悔し紛れにアバター買いました。
ろくなのデナーイ;:

きのこは顔装備隠れるから、暫く装備しようかな。。
なんか 雨できのこ培養してるみたいですw

今日のレア
本日のレア

しょぼっ
ウィンキーもかってるんですがねw

クリックでランキングに反映されます。
↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

やっぱ負けるとくやしい。
やるからには勝ちたいよね。




いよいよジョシュ要塞当日となりました。

要塞が予定していたよりも早まったせいもあってか、
なかなか人が集まらずにいましたが、

それでも最後の呼びかけで
少しずつ増えてきました。

エンチャの神様

主催された方がクラメンだったので、参加出来ましたけど、
このレベルで要塞出るって、凄いどきどきします。。


とりあえず・・・いつもの格好だと
知り合いに狙われるので・・・













変装中

とりあえず・・・

目立たない格好にw
(まりも狙うっていわれてたんだもんw)

貢献できないまでも中に入りたい!!


結界石破壊.

相手の人数が少なかったようで、みんな12時まわりにいたようです。
誰もいないので、私でも石に触れました!!

そしていよいよ12時・・・・













ムリ><


集合お

集合してから向かうも、殆ど石まで辿りつけないというw

あまり皆集まるの待ってると、補助全部切れるし・・・

待っててブレス切れてたことありました。
あってもなくても、私の場合大差ないので、
つっこみましたが^^;


まあ・・ゴミですよw
ゴミのようにあしらわれました><

仕方ないけど;:

状態異常とか関係ないですね。
狙われたら必ず死ぬしw



地雷ふみふみ

集まっていったつもりが、石に近づこうとすると
誰もいないことにきづいて、周りをうろうろ・・・

お守り持ってなかった人もいたので
地道に地雷除去・・・・・・


してたはずなんだけどw

敵のナヤさんが後ろからついてきて、地雷おいていきます。
足遅いので、あっちのが遥かに早くて、
お守り無駄にしただけ;:

くしょーーー


すごい地雷ばら撒き状況で、
積極的に踏んでたら200近く消費w

いつも30も減らないのに!!

これだけばら撒かれると、傭兵だときついということが
初めて身をもってわかりました。


何百個単位でばら撒かれると

持ってる人でカバーしきれないわ。

傭兵はお守り持ってないことも多いから
動けないですよね。。。



うっ・・・



そして



他の方の健闘虚しく、
負けてしまいました><


さすが相手は要塞クラブ
強かったですw


あれは勝てないわー。。
途中から諦めが。。




自分が弱すぎて何も出来ないから
余計感じたのかもしれませんね。


補助の方々は私が死にまくるので
大変だったと思います。。

うっ


気を取り直して
ケルティカ王城街で
記念撮影。


ジョシュ要塞撮影会

負けたけど、

それでもやっぱり楽しかったよー。

主催された方、おつかれさまでした
またの機会があればよろしくお願いします。


その時までには、、、もうちょっと強くなっておきます。。

タブン


クリックでランキングに反映されます。
↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

フ・・・
必殺隠れ蓑の術!!





かなり嬉しかったので本題にはいるまえに
こちらをアップします。

ブログ村ランキング

ブログ村のランキングが初めて3位になりました。

今のこの時間一瞬だけのことだと思うので、
すかさず記念のSSとりました!!

記事下のランキングクリックして応援してくださった方
有難うございます><


また頑張ってかくぞおおw


さて、そしてTWの話題。

私のジョシュ君が今日要塞外補助デビューしました!!

やったことなかったのでドキドキ。

うまく出来るかしら?

初めての外補助

やってみた感想。

テチよりゆったり出来ますね。

テチだと蘇生がなかなか出来ず焦りまくる時があります。
やってるそばからどんどん死人が増えて、カウントもあるので
結構必死です。
それ以外の補助もあるので、結構一杯一杯です。

死ぬ人が少なければもっと余裕あるのでしょうけど。

ジョシュは、テチさんが蘇生、補助などし終わる前に
エンチャを終えればいいので、気持ち的に楽です。

しかし今日は同じチームにもう一人
ジョシュの方がいらっしゃったので、
なんかお互いエンチャ打消しあったりとかなかったりとか。。

エンチャは2回かけると消えてしまう
ので、
まだ画面上エンチャが表示されてないので
かけてみると、もう一人の方がかけてたり。。

もしかして私邪魔してるのか・・・・?
なんか嫌がらせしてるみたいです。。。

わざとじゃ・・・ないですけど。。

それでも要塞は問題なく落とせたので、良かったです^^;

私が嫌がらせをしてるんじゃないかと
思った方がいないことを祈ります><

要塞戦終わった後、掲示板見ると
次はジョシュ要塞になっていました。

なんか、予定より早くなってます!!
どこかキャンセルしたんですかね。。

この要塞キャンセルできる機能どうにかならないものか・・・













友人のクラブの前のクラブが、要塞ドタキャンして
当日クラメンが殆どいないので、
人集めに奔走していたことを思い出します。

申請するほうは、その1日にかけてレベあげたりしながら
クラメン皆で調整していくんだと思いますが、

ある程度キャンセルは想定しているとはいえ、
あまり直前にキャンセルされると
対応出来ないですよね^^;

防衛側からしたら、キャンセルしないまでも、当日こないのもいやですけどね^^;

相手が来なくても、一定時間拘束されるわけですから。

結局、ジョシュ要塞は、25日の火曜日になったみたいです。

かなりサボっていたので、160からずっとあがっていなかったです。

せめてモナレベルにするべく、混乱9へ。

アドセルにつくと・・・

もう一人の私

双生児か??w

しっぽの色がちょっと違うだけで、そっくりな方が!!
すごく声かけたかったけど、何もいえなかったです。。


混乱9の敵は兎に角、クリが恐ろしいです。。
気付かないうちに死んでることがよくあります。

マネキネコ効果

こんな時マネキネコ便利だと思います。
補助がすべて残る上にhp全快+完全回避なので
遅滞無く狩りが続けられます。

でも生き返る場合でも、一瞬だけペットが叫ぶのですが、
見た目には死んだのはわからないので、
通り過ぎる人も不審げです。


一応なんとかモナレベルにまであげることができました。
モナはないですけどw

そして狩用のペットは2段階から3段階になりました。

2段階
ペット二段階

3段階
ペット三段階

個人的にはパンダは2段階が一番かわいいと思っているので
ちょっと悲しいです。転がりながらついてくるところも
愛らしいです。

上の段階にならないと、ペットかばん使えないので育てますが、
成長するごとに妖しさが増す気がします。


本日のレア
本日のレア

これだけです!!

でも久しぶりのレアらしいレア><
ジョシュは燃費が悪いのに、レアもでてないので
ずっと赤字続き。

段々薬を買うのがしんどくなってきていたところなので
助かります。

ビルボ



クリックでランキングに反映されます。
↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

反応あるとモチベにつながります。






GWをはさんだだめ、
すごく久しぶりの要塞戦でした。

テチを動かすのもあまりしていないので
要塞開始を待っているのもドキドキ

早い時間から荷物を移動したり、万能・おまもりなどを
セットしていたのですが、今日は皆のインが遅かったので少し不安でした。

要塞戦開始前

外補助して下さった方々有難うございました。

間際にお願いした方、
早い時間からずっと待機して下さった方、
時間をさいていただいて有難うございました。

カルデア0520

久しぶりすぎて、何をしていいやら。。。
殆ど何もしていなかったです。













要塞奪取

1か月半ぶりぐらいかな?
要塞とれました。

やっぱり要塞あるとワクワクします。
皆で協力して一つのことを成し遂げる感じが
とても好きです。

PVPは苦手ですけどね・・・

しかし・・要塞はじまると
ジョシュ育てるのがストップしそう。。

テチから装備うつしてやらなくちゃいけないので、
何となく面倒くさいらしい。。

今日もずっと喋ってました。
モナレベぐらいにはしなきゃですけど。。

折角なので、新しい装備で要塞防衛出てみました。

今日は転移にいたので、セット効果試すには
抜群のシチュエーション。



結果・・・・


2度連続でしにました。。


そして・・



2度連続で生き返りました



生き返って暫くは 完全回避状態 

なのと、死ぬ前にかけていた補助・HPが全部残っていたので
結構使えます。

ただ・・状態異常もそのままのこってた気がするんですよね・・・

セット効果のところには

30%の確率で気絶状態から回復

とかいてありますが

今回は運がよかったようです。

キツネとのセットのプラスアルファ補正については未検証です。

こんど気がむいたらやってみます。。

ミラ要塞 参加してきました!!
こういうイベント要塞は初めてだったのですが
なかなか楽しかったです。

レベルは様々でしたが、
参加人数は26、7名だったと思います。

気軽に誰でも参加できるような要塞も、たまにはいいですね。

私はどうにか215まではレベルをあげて、28鞭で臨みました。
ペットもぎりぎり急襲覚えていけました。

ミラ要塞

とにかく人の影に隠れてせこく攻撃してました。
SSの時も、人の影に隠れて友人を攻撃してたんですが
この直後あっさりやられて、飛ばされましたw


今日ミラ要塞があります

まだまだレベルが低いものの、こういうイベント要塞
一度出てみたかったので参加させていただくことにしました。

一応なんちゃってPKステにするつもりで
28鞭手に入れました。

レベル低すぎてステ確保きついです・・・

あれだ・・・・

A確保きっついです><

要塞時間までにもうちょっとレベルあげて再ふりするつもりです。

間に合うかなあ・・・?

ぼこられるのは目にみえてるので
少しでも生存率をあげないと;:

楽しんできたいです。


やっとクノ様に会うことができました><b

どうしてもロードクノーヘンが見たくて、フラフラしながら
庭園にはりついたりしてみましたが、結局会えなくて半ば諦めてました。

24時間現れないこともあれば、12時間後にわくこともあるんですね。
ロード様にお言葉をいただきました。

ロード様のお言葉

何を欲してるって・・・やっぱり血羽でしょうかw

・・って、クノ様にお願いしてみましたが、聞き入れてはもらえなかったようです。
でも、夢のクノ様に会えたので満足。

クノは兎に角、硬くて、HBで削るのがいいみたいです。残り30%が大変ですが^^;

ロード様


驚いたことに、今日の防衛成功しました><
実はあまり働いてないですが。。
グラシアに何度泣かされたか;:

あんまり嬉しかったのでSSまでとりました。
一気にこられると防ぎようがなかったです。。

要塞中s

おまけ

ギガス取りに行きました。

ギガス


Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
