jelly_y 未完の奇跡- このサイトについて
こちらはMMO ティルズウィーバーのガナポりー鯖で、ひっそりと活動している
みぃですのブログです。

あたたかい書き込みに限りどなた様でも大歓迎ですので、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
なお宣伝などの書き込みは、予告無く削除することがございます。
TW関連サイトの相互リンクも募集しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。


 テイルズウィーバー公式サイト更新情報


興味もってくださる方が、それなりにいらっしゃるようなので
沼狩りステ公開します。

カードメインでの狩り前提で、一応は消えています。

「あれでこの程度か」ぐらいの
ゆるーい感じで見ていただければ有難いです。


ミラステ



装備はこんな感じ・・


ミラ沼装備



まだまだ2セットには届かないので、
強化頑張るしかないですよね・・・

ランジエの沼狩りが意外と快適だったので、
今はミラが狩りにくく感じます。。



ついでにランジエのステも公開。

こちらは再振りから暫くたつので
無駄にIがあがっています。

250ランジエステ

ご覧のとおり、陣消しではないです。

当初はMR170ぐらいとって陣消しステにしていたのですが、
そうするとIが80程度で
割と頑張ってI装備揃えた割には
沼での火力が残念で・・

2セットが不安定だったため
思い切ってMRおとしました。


沼だとIPSメインで使うので、
わたしはディレイそこまで気になりませんでした。

気になれば
MR+50の秘薬でも使えばいいかなと・・

今はI 十分過ぎるので、MR あげていくつもりです。






さて、所変わって久しぶりにオル鯖いってきました。




ブログ再開しようと決めてから

また時間がたってしまいました。。



記事ため過ぎて書けなくなってきた^^;



休止している間、いろんなキャラが育ってきていますが、
主に育てていたのはランジエでしょうか?

テチがメインだったので、魔装備が揃えやすい

というのもあって、蒼穹魔銃が出た後は
沼の効率最優先で、2セット確殺目標にやってきました。

火力重視にするあまり、Fがあまりとれず
戦士に囲まれすぎると死にまくっていました。。

HP7877しかないので、
囲まれたらしにます・・・

回避あげすぎるとコンポがつながらなくなるので、
思う存分殴られます・・・

そこで

追憶のプレートアーマーに中研磨つけて
(ちょっとケチりましたw)

@700-800程度にまでダメが落ち、生還率が上がりました。

これはバリアあり のSSです。

戦士ダメ減少

247から3レベ分沼で狩り続けていますが、
出るのはアビばかり。。


アビではない。。

何かでたんですよ・・・・

太刀みたいです。




折角でたのにこのテンションなのは・・・・

アビに慣れすぎたせい。。

自分に馴染みのない装備というのもあって、
なんとドキドキもしませんでした;:

すごく嬉しいのに。。




アビは・・・ひっそりスロットに入るぐらいで
いいんじゃありませんか・・・・?

Rアビはともかく・・・

N振りすぎです><




昨年末ぐらいに
新しいクラブ入りました。
要塞も頑張ってるクラブみたいなので
楽しみです。

早速年明けに要塞戦があったので
ミラで出ることにしました。

久しぶりーにDOPにお守り集めにいくと・・

DOPまきち


DOP引っ掛けられるんですねえw

攻撃もせず、とってもいい子にしてました。


おやすみなさい

ミラでPVPしたことないので、

少し練習するフリを
しています。








時間の前後無視で記事書いていますが・・・w


くぬぎくんが来てくれたときのSSも
あげておきます。

久しぶりのロシュでの団欒です。


くぬぎくん

たまにこうやって、忘れずに友達が来てくれるって
嬉しいですね。

また懲りずに遊びにきてね。

ねえボリスぅ
あまりにかわいかったので、無断掲載!!



久しぶりで、だらだら書いた感じですが・・・




ご縁がありましたら、またお遭いしましょう。

ランジエが79になり、ちょっとレベ的に
種が集めづらくなったのもあって、
クロエを育ててみました。

51になったので、そろそろガフクエの材料集めにいこうと
アドセルに向かいました。

サイモンの出てくるポイントは低レベのうちは
恐怖だったりしますが、楽々いけて安心しました。
結構道のりは遠い。。。

やっとアドセルに入ってWP登録をしようとしたところ・・・









2次スキルのクエが始まってしまいました><
わ・・・忘れてた。。。







ぼっこぼこやで


はい・・・

何か囲まれて、死に戻り;:


死ぬのはいいけど・・・登録がああああ

どんだけ遠いと;:



意地でもう一回行きましたよ。
焼そばを ジャーキーに変えて
POT連打しながら まず逃げました。

そして・・・










フッ


お嬢様にたてつくからよっ!!

何とか瞬間移動スキルゲットしました。

瞬間移動スキルゲット


これからあんなことや、こんな事ができるう




それからガフクエをしたりしながら、
順調にレベルをあげつつ、
ランジエのクエ材料を求めて
シノ3へ。

マナマスターは別に必要ないと思うけど、
私はクエするのが趣味なので^^;
1体400-500ぐらいは入るのでそこそこ美味しい。


3階行く途中で

小さな幸せ2

テンションあがった><

天下一幸運児のクエアイテムじゃないですかw

いい気分で3階にあがり、58になったところで






覚えられません・・・><


ぎゃーーー

またやっちまった。。。

調子にのって覚えられるスキル全部覚えてたら
こんなことに;:

スキルイッパイ・・・

覚醒しないと全部覚えられないようです。。

この計画性のなさが 
私クオリティ・・・





再ふりして最低限のスキルだけ覚えることにしました。

今は課金スキルは覚えていないので、
エレクトリックショックとパララシス覚えずに
ライトニングを15までにすればいけるか・・・

課金攻撃を覚えるなら 
サンダーストームのレベル下げればいいだけだよね。


本日のレア

本日のレア

大物はないけど、とりあえず目的のものは出せた。

以下TWとは関係ない、単なる音楽紹介です。




今日Mステで借りぐらしのアリエッティの主題歌で注目を浴びている
セシル・コルベルさんが出演されていました。

フランスの女性歌手、ハープ奏者だそうです。

この声は日本人じゃなかったんですね。

英語も日本語も一体化した、独特の
幻想的な旋律を奏でます。

まだ映画は見に行っていないのですけど、
是非みにいってみたいなぁ。


Arrietty's Song / Cecile Corbel ( セシル・コルベル )


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

明日はスイカ割りもしますよっ


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

ネオテシス2
ボスに状態異常が使えなくなったらしいですね。

表示はされても、効果はないようです。

今までは、ボスにブラインドなどをかけると
楽に倒せていたのですけどね。


妥当な修正なのかなぁ・・・?

実際に行ってみないとわからないですね。



ランジエはやっと
2次スキルのゲイズを取得できました。

最後にドッペルコアクマとの戦闘で、
移動禁止をかけられてしまいました。

戦闘中に特に動く必要性がなかったので
解除しないまま戦って町にもどってみると・・・



町で万能薬使えない・・・・・

リログしても解除されない・・・・





移動禁止解除できません;:


テチ連れてくるしか・・・ないのかな?






周りに誰もいないので、何か使えるものがないか
荷物を見てみると、一つだけケーキが><

持っててよかった;:






忍びの里の侵入クエ
アイテムを集めるために
ペナ6行って見ると、珍しいものが出ました。


ロシュのガスマスク


ついこの間実装されたばかりの
アイテムですよね。

普通にレアドロップだったんですね。

ロシュのガスマスク補正


特に装備してるから状態異常にかからない
とかはないみたいですw



↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

今日はクロエの2次スキルクエするど


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

種集めのついでに、ランジエクロエを育ててます。

ようやくドラちゃんとも渡り合えるようになりました。
ランジエって範囲が早くていいなぁ。

だんだん楽しくなってきました。

どらちゃん






更に楽に育てられるように、課金スキル買いました。

革命家のエコー

一定時間物理系列スキルのダメージが増加するスキルです。

将来的には魔にしたいけど、物理型の期間長いからいいよね・・・?

1000NPは痛いけど・・・:;

すっごい足元見られてる。。。







69で再ふり
してみました。

ホントはまだ強化カラーコルス
使った方がステ効率的にいいんだろうけど。。

52装備からIntの装備条件つきますからね・・

ベレッタが沢山あったので、何個か強化して
一番ましなのを使っています。

73ランジエ




回避にして水晶4あたりで狩るという選択肢もあるけど
今回はゆっくり育てることにして、セイラぐらいまでは
F型
でいることにします。

スキルは友達や、サイトで調べてみて
今は物理型スキルしかあまり必要ないようなので、
物理型スキルだけ修得しました。

2次スキルはゲイズは覚えるけど、
マナマスターは今のところ覚えません。

ゲイズあるとハゼでも凍ることが滅多にないようだから
必須だよね。



一応何となく装備晒し。

ランジエ装備.

武器と物理弾層と軽鎧だけ、微妙な強化しています。
あとは使いまわし装備です。

S強化成功虎だけは自慢の一品ですw


ランジエ装備補正



もともとの目的のスイカイベ
本日の成果はこちら

今日の戦利品

結構ウマウマ。

強化アイテムは箱を買うために
殆ど売り払ってないので

嬉しいです。

インクリは今は市場に溢れかえっているので
もうちょっと値段が上がったら
OMに出すために暖めてます。




クロエも微妙に育ってます。

あんまりかわいそうな見た目なので、
パンツスタイルにしてみました。


クロエ変身前 イメチェンマジック(変身後)

染色はアバタが揃ってから。
珍妙だったリブリオアバタも、パンツスタイルだと
少しはバランスましに見える気がする。

思い余ってかわいく見えてきた。。。

 

クロエの今後の方向性はどうしよう・・

火・水・雷のどれにしようか悩みます。

威力的には火がいいのかもしれないけど
速度がなぁ・・・

メテオには憧れるけど、テチで火と水使ってるので
雷にしてみました。

西遊記行くつもりなので、
雷系の課金スキルを覚えることを視野にいれて

感電ある雷を選びました。
低レベだと、セット数増えすぎて狩りにくいようなら
火に戻しますが。。

お友達に火の課金スキルみせてもらいました。

フェニックスかっこいいですねえ。。

ふぇにっくす



気がついたら、疾風の靴の材料がたまっていたので
話の種につくってみることに。





疾風の靴(+4)


うん・・・

ひどいねw

おまけに期限付だし・・・


おまけ
ナヤプール

いつ見てもこのナヤかわいい・・
最初見たとき新規キャラかと思ったよ。

この髪型といい、座り方といい、女の子らしくてイイッ
まさか水着で、さすがに胡坐はないだろうけどもw

このイメージだったら、もっとナヤ育てるのになぁ・・


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

すいかイベはまだ@1週間。
サブがどれだけ育つかな?



ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。



毎日パチキ消費ばかりで
少ないお金が減っていくばかり。

折角紋章もっているので、
京劇仮面だしにいってきました。


京劇げっと

決して あっさりではなかったけど

どうにか京劇だせましたぜ!!

クリムが手に入ったら、強化しよう><

他に低レベ武器がイッパイ出て、
さり気なく、800k近く稼げました。

くるくる眼鏡が2つも出たお陰です!!

そのあと鬼城にもいきました。
まさかの途中死亡でしたが。。。
どうにか
7m程度稼げました。



本日のネオテシス
追憶のリーフウィング

何か友達とお揃いで出ましたけど、
ぜんっぜん嬉しくない・・・



本日のイフリート対戦
イフリ報酬

相変わらずでません。。

今日数ヶ月ぶりにインしたクラメンは
あっさりインクリだしてました。

なのにご不満なご様子。。

なんて贅沢な><




昔のニコ動をみていたら、
TWの実写CMの焼き直しバージョンがありました。

面白いのは実際に流れた方かもしれないけど、
新規獲得に少しでも貢献しそうなのは、
こちらかなぁ・・・

声がおかしいのは・・・・



どうしようもない。

最近町や狩り場で、かっこいいクロエ様
すごく目につきます。

こっそり隠し撮りしていたりします。

他にもいろいろ理由があるけど、
クロエ新規作成しました。

クロエ作りました!!

とりあえず、キツネセット
どうしても隠したかったので
とりあえず、アバターを2つ購入。

欲しい部位がでたのはいいのですが・・・

ひどいの・・・・w

麗しのクロエ様が台無しですね・・・^^;

キツネとどっちが嫌か悩みますが・・・
折角なので暫く使用します。

お金が貯まったら色々変えよう。
とりあえず、今の箱にはあまり欲しいものはないし、

お忍びパンツスタイルにしたいので
暫くこのへんてこりんな格好で我慢します・・・

ミラのレア出しも全然すすんでないので、
なかなか育たないと思われます。

こんなに早くクロエ作ると思ってなかったので、
低レベ魔攻装備は、殆どあげたり貸したりで
手元にない・・・

ゆっくり探していくしかないですね^^;

とはいえ、七夕イベのお陰で
一気に1Lv→12Lv
スキル覚え忘れるというオマケがつきますが・・・w

クロエ強いので大丈夫b










昨日いつものように七夕イベをしていると・・

あのう・・・・・・・

パネル踏もうとしたらいきなり誕生日いべ・・
嫌がらせですか?;:



時間がぁ・・・・・

待ってる間にもしっかりカウント進んでます。。

誕生日イベント見てるほうのカウントは
進んでなかったから

イベゆっくり見てても
クリアできるのですかね^^;

私は時間がずれ込むのが嫌なので、
試しては見せんでしたけど。。






ナルビク見慣れないNPCが立ってますね。


NEW NPC

多分昨日からだよね?

話しかけても全く反応はありません。

次のイベントで使うNPCなんでしょうか?


コッソリ試着
こっそり試着

友達の荷物の受け渡しを頼まれたので、
隙を狙って(?)
コッソリ試着しました。

やっぱり海賊はカッコイイですね。
いつか手に入れてみたい装備の一つです。


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

サブが微妙に育ってきてます


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

とりあえず昨日再ふりしたので、
狩場探索。

しるふらんすぅぅぅ

フフッ

シルフランス素敵><
シッカリSPも回復しておきます。

さすがにペナ5狩り易いですね。
ペナ5-1もいい感じ。
猫葉に間違って出遭ってしまったら・・
タブンさようならですが^^:

水晶は経験のわりに敵の攻撃が痛すぎる・・・
魔法攻撃あるから今のステだと
厳しいなぁ。。

レアは水晶のがいいけど、今は
ペナのが確実にあげられる感じ。





EP2要塞

EP2キャラ専要塞ありました。
お相手はかなり強いところでした。

私はEP2キャラで参加出来そうなのがいなかったので
見送りましたが、キャラ専要塞って楽しいですよね。

防衛側にとってはきついかもしれませんが^^;

GBが有効なレベになったらジョシュで是非出てみたいです。
クロエまだレベ6だけど、クロエ要塞も出てみたいです。

EP2要塞

センスのない画像ですみません・・・

これじゃEP2要塞ってわからないよね。。

私はジョシュで外補助だけだったのですが、
チームメンバーの画像にすれば良かったと
反省^^;




結果、大健闘しましたが、
要塞落とすことは出来ませんでした。


ジョシュでの補助は妙に余裕があるので
途中から眠気が・・・・

ゴメンナサイ。。





うん

機会あったら次は出てみたいです。






そしてオル鯖

なんと!!

相変わらず七夕クエやってます。
クエ用のアレ骨集めてると、天使が!!

何だか凄い、装備も充実してきてるんですが^^;
神鳥の羽が落ちているのかと思って拾ったら、
なんと天空の羽毛でした!!

アわわわあわ

いきなりペットが飼えちゃう・・・

そして、なぜかオル鯖はクラブ勧誘が凄くて^^;
どの鯖でもそうなんだろうけど、特にテチは大人気です。

あまりに激しいので、ちびゅぃさんのサブクラブに
入れてお邪魔させていただくことにしました。

これで落ち着くと思われます。



↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

昨日は食べようとしたお豆腐を
丸ごと取り落としてただのゴミに・・・
シュン・・・・・・



ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

七夕イベント効果で、
今育つはずのないマキシ
微妙に育ってきています。

爆が遅すぎて使うと死ねる・・・・w
試しにシルフランス使ってみたら、
その華麗さに釘付けです><

でも飛んでく方向が見えないので、
周りに人がいないか心配・・

嬉しくて多用してたら、SP切れになってしまいました。。

こんな落とし穴が。。

だから皆要所要所でしか使わないんですね・・・^^;

何だかんだで、マキシが69になったので
再ふりすることに。

危うく忘れてしまうとこでした><

70になったらクリスタル必要になってしまう。

何となく次のレベ帯の再ふりは避けてしまいます。
勿体無くて・・・

マキシ良くわからないので、某マキシ育成テンプレ見ながら
適当に再ふり。

ペナ5ステ

一応ペナイン5・山麓竹林・墓地ステらしい。

とか言いながら、間違ってHふりすぎて、Fが減ったのは
キニシナイ。
ついでにランダムも悪かったけど、
通過点と考えて、そこまでキニシナイ。。








久しぶりにあの人がインしていたので、
七夕イベを申し込みました。


そうです!

ブログタイトルで私が追いかけ回している
あの人です!!

織姫と彦星


なかなか二人でイベントすることがないので、
開始画面もパチリ

イベント開始画面


出遭うところのSSとろうと
待ち構えていたんですが・・・


出遭えた夏


かろうじて撮れたものの、
画面は暗いわ、、、、

何よりも・・・

自分の向きが気に入らないよおおお

真正面は嫌いなのになのに・・・



↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

また撮れる機会があればいいな:;


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

七夕などで暫くお休みしていた
沼レア狩再開しました。

ミラのレベルでは短冊集まりにくいと思って
わざわざナヤで集めていましたが、
沼でも別に問題なかったですね^^;

もくもくと狩りをしていると・・








ミラ240orz

レベ上がったこと自体は嬉しいですが・・・

ミラは沼以外では狩らず、240になるまでには
レア1個はだそうと頑張っていたので、

何かガックリです。。

このレベルだと沼でもすぐ経験貯まってしまうらしい。
影とかと比べるから少ない気がしますが、
沼3だと@1000-1400 入りますから、よく考えたら結構ウマイ・・・

そうこうするうちに、クラブレベル11に上がりました!!

クラブレベルアップ11

最近クラメンも少しずつ増えて、
皆頑張ってるからですね。

いつか要塞戦出れるようになったらいいな。





久しぶりのネオテシス

追憶のリボルバー

もう銃は何本出たか・・・orz

杖出してくれる気はないらしい。。

久しぶりにネオテ行ったら、テチがなぜか死んでしまったので
装備見てみたら、火力装備になっていたのはいいけど、
背中装備なかったよ^^;

まあ・・いつもの事なんだけどね。。




ボリ誕ですね
ボリ誕

記念すべきボリスの誕生日なんだけれども・・・、
CCする度にイベント始まるの結構キツイ。

キャラ毎に微妙に違うとはいっても、
イベントスキップ出来る機能あったらいいのにね。

人待たせてる時とか、いらいらしちゃう。






クラフリにて
こ・・・これは
友人が「俺の嫁つれてくる」と
連れてきたのはいいけど、

人の膝の上にたってる!!

イタイイタイ!!




オル鯖にて
二ツ橋登録
ようやく26レベになったので、
ちびゅぃさんがWP登録に連れてって下さいました。

アドセル忍びの里は登録出来ないけど、
龍泉や二ツ橋も登録出来るから
便利だよね。

これからは、何処でもいけちゃう。
ちびゅぃさんどうも有難う!!

七夕イベで1回やると1れべ程度あがるので
せっせと通ってます。

経験2万
は低レベキャラにはかなりおいしいよね。

龍泉でイベの準備をしていると、
突如現れたちびゅぃさんが、大爆走!!

い・・・一体??

大爆走

無事経験値獲得出来ました!!
イベ期間中は頑張っていきます。
短冊は相当たまってるから、行けば上がる感じですね。


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

250まで沼レア2こに再設定


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
