jelly_y 未完の奇跡- このサイトについて
こちらはMMO ティルズウィーバーのガナポりー鯖で、ひっそりと活動している
みぃですのブログです。

あたたかい書き込みに限りどなた様でも大歓迎ですので、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
なお宣伝などの書き込みは、予告無く削除することがございます。
TW関連サイトの相互リンクも募集しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。


 テイルズウィーバー公式サイト更新情報


暫く更新していませんでしたが、
種イベはせっせとやっています。

ランジエが一番効率いいので、
ランジエをつかってやっていますが、

スロトベリーハット

期限付スロトベリーハットばかりでます。。

スイカイベの時と違い、
なかなかいい物はでないですね・・・。

鉢イベがあるから、絞ってるんでしょうか^^;


最近は主にクラブの方と二人で狩り始めました。
何かその方が出る気がして。。
一人よりは、MAP内殲滅数増えますからね。


チム組む人数分の種必要ですが、
チムで狩りはじめてから

加護インクリ1
ハイマジック1
クリムシャープ1


出ています。

あと、二人でやると待ち時間が倍に増えてたような?

3分×チム人数分になるんでしょうか・・・

待ち時間、手持ち無沙汰で
ナルビク に隠れ場所を探して、うろうろしています。


かくれんぼ



城2もそこそこ通い始めました。

初日はクエが完了していないままに参加して、
チームの方にご迷惑をかけてしまいましたが。。

本当にごめんなさい;:

もう実装から暫くたってるので、いまさらですが
一応流れを書いておくと

越後屋好感度10000↑でクエ受注
みたらし団子あげ倒しました。
     ↓
鬼哭城入り口へ行きメッセージの表示されたら
     ↓
越後屋に再び話しかけクエ完了

織絵に話しかけクエ受注
     ↓
いよいよ鬼哭城2


城2報酬は
ボスからのレアドロップの装備合成材料
同じくボスからのレアドロップの葛篭
小判1枚

葛篭は1回に2、3個でますが、あけるのに課金の鍵が必要です;:
1個90NP。。

まとめ買いで少し安くなりますが、
こんなところで課金てひどい。。

中に入ってるのは装備合成材料や小判のほか
秘薬や薬がでるようです。

装備の合成材料ですが
装備の種類も多いので

なかなか揃いそうもないです。。

小判は毎回ラスボス倒すと1枚でますが、
220装備に変えてもらうのに
170-235枚必要なので

毎日行ったとしても、最短で半年ぐらいかかりますね・・・w


城の中ですが・・・
4人までのチームを組んで入るのですが、
敵かなり強いです。。

テチがわりと必要とされるので、
補助出来ないのに、なぜかテチで行くことが多いです。

城2テチ


ラスボスはHP70%、50%、30%で無敵モードになり
蒼炎の狼を倒すと無敵解除になるのですが、

無敵モードの間に攻撃力が増していくので
すばやく倒さないと危険です><

ボスにはアンデッド弱化がきくようです。

ディスペルを使えば無敵モード解除できるので、
狼無視でいけるようです。


ソロでクリアされた方もいらっしゃるようですが、
ソロの夢は捨ててはいませんが、今の処私には無理そうです。


遅くなりましたが一応4倍報告・・・

出たことはでましたが。。。





ふりまでさぼり

最近イベントで時間くわれるせいか
いまひとつ狩りに身がはいりません。
(ハイ言い訳です・・)

ただクッキーの受け渡しするだけなのに
結構バレンタインイベントは忙しんですよ。

ボーっとしてたら不幸の手紙渡されますしねw


イサッククエの金斗雲?のおかげで、倉庫もそこそこ活躍しています。

町移動するのが面倒なので1キャラ10回しかしていません。

倉庫も参戦

そして・・・







左半身募集中

やっと出ました!!

でも左半身がぁぁ・・

クラブにとっていた方がいらっしゃったので
明日にでも一緒に撮影させてもらおう。。。w



金斗雲もらうためにイサックのレベあげしていたり
養殖したりしていたら

いつの間にかナヤが育っていました・・・w

209ナヤステ

メトラ以降レベあげしようとした記憶があまりないのですが・・w

もうすぐトーヴァも装備できるレベルじゃありませんか!!

まあ 持ってないし買う気もないので・・・
自分で出すしかないのですが・・w

トーヴァ手に入ったら育ててしまうかも・・?


ランジエはときどき称号狙いでゴレムマップ行っています。

ゴーレムパルス

補正は虎があるので残念ですが・・・。

ゴーレムパルス補正

も時間があれば行っています。
Nアビいっぱいふります。

これは2倍のときでたやつで
当時あまり有り難味がなかったのですが

いま考えてみると割と貴重品でしたね。

R機微

今これがつけられるような良い鎧がないので
使っていませんが、
上位鎧でもこの先実装されれば
つけてみたいです。


あとさり気なく、この間からちょくちょく
サブキャラ紹介書き換えてます。

休止してる間にサブのレベルも結構あがっています。

追加してないキャラもあったりしますが
気が向いたら更新していこうと思います。

それでは・・・



ご縁がありましたら、またお遭いしましょう。

今日もすいかイベント
やってきました。

大放出な感じでスタートしましたが、

知らない間に臨時メンテが入っていたようです。
ケーキなどで状態異常が解除になる不具合(?)
修正が入ったようです・・・

5分という短い時間の中で状態異常が全く
解除出来ないと結構きつい。

通常攻撃しかできないので、全部の
果物が狩れるわけではないので
分かりませんが・・・

状態異常で更に狩れる数が減ってしまったせいも
あるかもしれませんが、
ぴたりとめぼしいものが、何もでなくなりました。

POTしかでない・・


昨日は出ないこともあるけど、1マップに1.2こぐらいは
インクリ強化材がでていたのに
今日は10回程度トライしたにも関わらず、収穫ゼロ・・・
期限付きスイカヘッドはやたらでますけれども^^;

特にメンテ内容にはかいてはなかったけど、
出る数が減らされてるんじゃ・・・?


無制限で出来るイベでばら撒くと、
植木鉢が売れなくなるだろうから、
理解出来ますが。。

昨日とあまりの違いに
ココまで出ないと、段々やる気が^^;


種集めキャラのランジエが育ってきてます。。
沼狩りに戻ろうかな・・・・




越後屋通信が更新されていましたね。
噂という形でかかれていましたが、
今後のイベントなどの予告でしょうね。


噂その①「天狗の仮面」

天狗だ。。

天狗マスクを手に入れるのに必要なもの。

・不気味な墓地にいる不気味なモンスターの不気味な仮面。

→墓地にいる顔なしみたいなやつが落とすやつですよね? 
顔なしみたいなやつ
            
・侍のような、それでいて魚のようでもある生き物の衣装。
→武士ハゼがおとすのかな?
武士ハゼだよね

・何かと必要になる事が多いあのステキな棒
→これは・・・何か思いつかないです。なんだろう?


噂その②「Get the SummerWing!!」
夏羽イベントがあるらしいですが、
景品や夏羽の出てくる場所が今年はちょっと違うようです。

マップ用意して待ってたのに残念・・・


噂その③モンスター大暴れ?イベント
8月にもモンスター大暴れ?のイベントがあるようです。
お盆当たりなのかしら??


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

折角の熱いイベがぁぁ;:


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。










大型アップデートがきましたね。
いろいろありますが、今日は

ネオテシス2すいかくんに行ってみようと思います。

まずはネオテ2から

ケルティカのメトゥから進入クエが始まります。

Lv200以上のキャラで好感度1001以上で♪が出てきたら、
クエスト進行が可能です。

このクエは普通に話しかけてもクエは始まりません。

ネオテ2進入クエ

右クリックで Q アイコンをクリックし、
受けるを選択することで
クエストが進行出来ます。


クエ進行画面

クエの主な流れとしては

ケルティカのメトゥ

クラドのアルフレッド

アドセルのアシム

カウルのアクィール

ケイレス2上側(カーディフフリマ←)


クラドのアルフレッド
クラドのアルフレッド
カウルのアクィール
カウルのアクィール
ネオテ2入り口
ネオテ2入り口

4人一組でポータルより進入。
MOBを全て倒し、中ボス2とボス1を倒しながら
進めていきます。

ネオテ2第一段階

最後のボスの造魔ジェネラルだけは範囲の即死攻撃があるので、
常に復活の賢者スキルを切らさないようにしておきましょう。

さてドキドキの報酬は???









ネオテ2報酬



間違えて自分の名前まで消してしまいましたが。。w
私は玉でした・・・orz

蒼穹のジェストコール F68 A52 Q3 

蒼穹のリーフウィング F2 X2
蒼穹のリーフウィング

ウィングはリーフっていうより花びらみたいでかわいい。
何か装備だしたかったな・・

昨日の段階では1度ケイレスのポータルに一人で入って
出てしまっても、問題なくすすめられました。

あと11時過ぎから初めて終了は0時少し回っていたのですが、
続けてダンションに進入することは出来ませんでした・・・

0時前に出ていないとだめだったようです;:




そしてすいかのイベントもやってきました。

ナルビクのドロシーからクエ進行ができます。
例のごとく右クリ Q クリックで受託できます。

今までは話しかけるだけできたので、
ちょっと紛らわしいですが、

ほかに進行クエがあっても
関係なく進められるという利点が
あるのかも?


虫シリーズやインクリや強化カードがでて、
なかなか美味しいイベントなので、
暫くこのイベントを集中してやるつもりです。

今日の収穫としては

Nインクリ数本
ロードインクリ
祝福インクリ
クリムゾンマジック
カボチャヘッド(期限付/なし)
名誉の証(スイカくんのお友達)



すいか畑では、いろいろな状態異常をかけられますが、
沈黙、暗闇は万能薬で回復はできませんが、ケーキで解除可能でした。

名誉の証(スイカくんのお友達)


補正はF2でした。
もっと狩っていたら上位称号ももらえるようなので
第一段階の称号でしょうか?

スイカくんヘッド(兜)期限付受け渡し不可


補正幅は
F5-6 X3-5 A3-4 Q3-4 というところでしょうか。

スイカくんヘッド(兜)期限なし受け渡し可

一応期限無しもでました。
1キャラ1個のようです。

中で環境マナが0でスキルが使えなかったので、
通常攻撃の早いナヤにすいか割りをさせてます。
種は他の低レベキャラに集めさせて、床おきでナヤに渡しています。

気の迷いで、ナヤの髪型変更してしまいました。

ナヤ髪型変更




↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

今日こそかまきりですぞ


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

やっと念願のというか・・
意地で織姫の舞傘手に入れました。

経験値的には良イベなんだけれども、
毎日時間がずれていくのが結構つらかった・・・

途中イベントできない日もありましたが
なんとか手に入れました。

織姫の舞傘(体)

結局床おきすら出来ないようなので、
受け渡しする手段もありません。

補正的にはミラには使えないものですが、
自己満足ですよっ

とりあえず見た目、なんか美味しそうじゃありませんかw






久しぶりに沼狩り再開しました。
例のごとくTWの音楽切ってほかの音楽聴いてます。



RUI 月のしずく

これは黄泉がえりという映画で流されていたものですが、
RUIという名前で柴崎コウさんが歌っています。

この映画の音楽一つ一つどれも、言葉も音楽も美しくて
大好きなのですが、一番代表的なものをアップしました。

映画も見るたび体重が減るんじゃないかってほど泪が溢れてきます。


で、

沼狩りの方ですが・・・
相変わらず、何もでませんw

あいも変わらず何もでんでん

そして、レベだけまた上がってしまいました・・・

微妙にあがってます・・


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

あきらめないよおおおお


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

何だか、ちょっとお休みしている間に
色んなキャンペーンやら何やら始まってます。

①宝箱増量キャンペーン

■キャンペーン実施期間
 2010年7月16日 10:17 ~ 2010年7月20日 10:30


宝箱が10個につき1個増量になるようです。
お金に余裕あったら買って見たいけど
私は取り合えずスルーの方向かなぁ?

アバターだったら良かったのに、
アバター含まれてないからガッカリだ。。

②再び!果報は寝て待て!5時間後のキセキ

イベント期間中、1日の間で連続し5時間接続し、
 ナルビクのNPCミラ・ネブラスカに話しかけるとアイテムをもらえます
 また、期間中はすべてのフィールドでモンスターの数が2倍になります。

■イベント実施期間
 2010年7月17日(午前0時より) ~ 2010年7月28日(メンテナンス前)


連続5時間てことは、七夕イベでCCしたら、もうだめってことか・・・w
今日はもう無理かも。。
MOB2倍キターーー

そして人は4倍なんですね?・w


③v4.90公開テスト開始


7月16日23:10よりテイルズウィーバーの公開テストを開始いたします。
公開テストに伴い、テストクライアントを公開いたします。

ネオテシス2関連の公開テストみたいです。
今度はアノ鯖・・・

アノ鯖の人いいなぁ。。
一応忍桜の秘伝書(上忍):23個が支給されるみたいだけど・・

ネオテシス2の参加資格LV200だから
アノ鯖の人以外はちょっと参加出来ないよね。。

今回はおとなしく報告を待ちます;:
ちぇ;:


↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

ちょっと夏バテ気味です。。


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。





7月12日ボリスがお誕生日を迎えます。

またいつものようにお誕生日イベントと、
アイテムショップでボリス関連アイテムのセールがあるようです。

私はレベが高いボリスがいないので、
ケーキをいただくだけになりそうです。

ボリスのエモーションパックは買ったことがあるのですが、
個人的には結構好きです。


ウインターラーはカッコイイですけど、

倒れてるボリスは、
ホントによれよれで・・・
わかめみたい。。。

ボリスばたん ボリスウインターラー ボリスぐうぐう

ボリ誕の動画を見付けたので、アップしておきますね。
なんかボリスの扱いひどいから、ボリスLOVEな人は
見ないほうがいいかも・・・・


紋章が切れたのもあって、
まったり短冊集めてます。


結構薬代消費もばかにならないので、
小道で飴あつめ。

薬代ゲット

これで薬が買えます><

昨日も七夕イベ行ってきたのですが、
途中パネル踏みを間違えたのか
一度外に出されてしまいました。

幸いまたチャレンジは出来るけど、
5分待機><

時間がずれ込むイベントでは結構辛いです。

最後のパネル踏んでもイベが発生しないときとかは
最初から踏みなおせば外にだされないのですけど・・・




昨日はオル鯖にも行ってきました。
前にオル鯖にお邪魔したときに作っていたキャラ
の装備沢山いただいたので、育てようかと。。

それに七夕イベでもらえる経験値は、低レベキャラには
たまらない魅力です。

でも初心者装備が消えてる上に、テチなので
育てるのが結構厳しくて^^;

ミラを育ててお手伝いさせることにしました。
作りたてなので、初心者装備ありますし。

初心者の鎧と武器ばかにならないですよね。

最初初心者ダンジョン行っていたのですが、
短冊が全くでない・・

仕方ないのでセル6に行ってみました。

レベは9レベですが、初心者武器以外はないので、
意外と削れないですね^^;
こっちは痛いのにw

短冊集め

時々短冊放置の方がいらっしゃるので、
ありがたく拾いながら狩っていると無事10枚ずつ集まりました。

七夕イベやれば経験ウマウマ!!

しかし・・・・


龍泉卿って・・・・どうやっていくんだ???
一先ず、カウルから北上して、小道を目指します。











撃沈。。

バクマンジュウめええええ

誰か付き添ってください><



↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

やっぱり無謀すぎました


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。


七夕イベの織姫の舞傘ですが、
もうアイテム情報が出ていましたね。

織姫の舞傘


サトイモの葉は去年のが使えるみたいです。

Wiki情報だと
S4-5 H1 F2-4 I2 Q1 X1-4 A1-3 合成MAX Lv60
MR/露店不可・クラブ倉庫/床置き
となっています。

クラブ倉庫/床置き可ってことだよね・・・?

そう願いたい。。

ネタ装備とはいえ、何らかの形で受け渡しが出来ないとなると
あまりやる意味が^^;

一応私はイベント進めますけれども。。

どうやらみぅちゃんの出番のようです。
LV162で短冊集めには大活躍しそう?

とりあえずキツネセットを装備させて、
酷寒3へ行ってみました。







なぜか入り口で死亡??







装備を確認すると、

あらまあ・・・・


頭装備ない上に、Tシャツ・虫かご・サンダル装備^^;
夏仕様になっていたのですね。。


さすがにあんまりなので、テシス鎧・靴・デモニで再び狩りへ。

健気に頑張ってます

もう大丈夫みたいです。
主の冷たい仕打ちにも関わらず、健気に頑張っています。

何気に2レベ上がって、@1でモナレベルという・・・



イベント自体はミラでやっています。
MAPは去年と全く一緒みたいです。


パネル踏みふみ

毎日少しずつ時間がずれて厳しくなるイベですが、
頑張ってこなしていきたいです。



↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

イベは野良で頑張ってます


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

とうとうリアル抽選終わっちゃいましたね。
数々のスカと小切手。。

どっちにしても当たりませんでしたけどね;:

18:30 なし
19:30 100万SEED小切手
20:30 王様マント
21:30 真海賊帽子
22:30 なし
23:30 懐中時計
24:30 100万SEED小切手


そして今度は七夕イベント始まりました。

去年の星空ウィングは見た目は
いいんだけど、補正酷かったですね。

きらきら星は。。。

今年は期限付が増えて、
新アイテムとして
織姫の舞傘が加わったようです。

期限付きと無期限あるみたいですが。

また狩場でドロップした各色短冊渡すみたいですね。
これでまた、普段使ってないキャラのレベがあがりそうな予感w
イベント終了後もらえるサトイモも
もったままのキャラいるし。。


とりあえず頑張ってみましょうか!!



昨日はいつもの通りミラで行ってきました。


ミラれべあっぷ

240になるまでに沼レア1個ぐらいはでるだろうと
思っていましたが・・・

レベルだけが上がっていきます;:

@1しかないじゃん。。


239ミラ


今日も頑張ろう。。



↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

百花の中身変わってしまってがっくりです。。


ご縁がありましたら、またお逢いしましょう。

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
