jelly_y 未完の奇跡- このサイトについて
こちらはMMO ティルズウィーバーのガナポりー鯖で、ひっそりと活動している
みぃですのブログです。

あたたかい書き込みに限りどなた様でも大歓迎ですので、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
なお宣伝などの書き込みは、予告無く削除することがございます。
TW関連サイトの相互リンクも募集しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。


 テイルズウィーバー公式サイト更新情報


昨日から日にちをまたいで
色んな出来事がありました。

昨晩22時より
ガナ鯖にて第1回★鯖間交流会が開かれました。

第1回鯖間交流会


最初は少人数で集まってという話だったはずなのに
なんと10名の方が参加されました。

残念ながら、あぐとんさん
連絡が取れず、参加していただくことはできませんでした。

今回は参加メンバーの一人のくぬぎさんと仲良しのもこ君
サプライズゲストとして呼んでいました。

この会の名称を話しあっていましたが、
なかなか決まらなかったため、
ロシュおじさんに意見を求めてみました。

ロシュおじさん.


ロシュおじさんがしゃべった!!





なんと、もこ君、皆を驚かせるために早めにきて、
隠れていたのです!

くぬぎさんが予想外に早く辿りついたため、30分以上
会話に加わらないまま隠れていることにw


サプライズのためには仕方なかったのです。。




ロシュはじまりの場所

昨日イカ鯖3周年記念イベントがありました。

きなこのお二方と一緒に
潜入捜査をしてきました!!

集合場所の勇者の墓にいってみると、
何やら見たことある名前がイッパイ???!

どこまでがイカ鯖民なのか、主催側以外は
新規キャラなので区別がつきません。





Gamma氏の依頼



実は最近、イカ鯖では謎の病気が流行していて、
それにかかった一部のイカ鯖ブロガーたちが狂人化してしまいました。

僕は彼らを正気に戻すことができますが、
狂人化した彼らは逃げ足が速く、僕だけでは捕まえきれません。

そこで、皆さんにお願いがあるのです。
狂人化した彼らを捕まえ、僕の元まで連れてきて欲しいのです。

正気に戻った彼らは、感謝の気持ちとして
自分を捕まえてくれた方素敵なプレゼントをくれるはずです!





狂人化したブロガー達を捕獲するために必要な
アイテムが参加者全員に配られました。

龍泉鬼面と水の証1個


完全に妖しい集団です。。

狂人化したブロガーたちを捕まえる唯一の方法は
鬼面を装備した状態で、水の証を見せることです。

ブロガーたちは一様にシルクハットに鼻眼鏡を装備しています。

実はこの時は気付かなかったんですが、後でSSチェックすると
知り合いが隠れてました!!

イカ鯖l記念イベ開幕


このとき分からなかったので、全くお話できなかったです;:

さてイベントのお話をしましょうかw





ブロガーたちをクラ7に追い込んだという報告が入ったので、

全員でクラ7

クラ7にてイベント開始

そして主催者のGamma氏の開始の合図とともに
イベントスタート!!


速度の変わる装備は身につけてはいけないルールなので
裸足でがんばりました。

お嬢様なのに;:




最初捕まえる相手が良くわからず、
怪しいと思って追いかけてたはずなのに、

いざ捕獲出来る段階になると、急に不安になって
目のまえにいたのに逃げたりしてました。


いいんだ・・・

私のターゲットは
暇LABOのなえさんと決めてるんだから!!

だけど、、、このターゲットは
本当に逃げ足が速く、

ちょこまかちょこまかと逃げ回り・・・・

取引画面なんかひらけないよっ!!


しかも、

余裕ないのに、
SSとるか取引画面取るかで葛藤がw

ブロガーの悲しい性・・

結局SSすらとれなかったぁあ;:


しかし、


このスタミナ切れという罠
大誤算でした><

SPってなかなか回復しない;:

普通に追いかけても捕まえられないのに、
SP切れて動けないという・・・。

配布された水の証を使いたくなった人は
私だけではないはず;:

仕方なくイベント真っ最中に狩りをw

こんな時に狩り

イベント開始時 9 だったレベが 10 に上がりました!!


こんなイベントの最中、
「ブログみてますよー」と話しかけてくださる方もいて
とても嬉しかったです。



私のターゲットは逃げ足がとても早く、
最後は皆で取り囲み捕獲しました。


捕獲完了


これで全員の捕獲完了したため、
再び勇者の墓へ。

お礼


捕獲成功した人それぞれに
お礼が授与されました。


恩返し

事件はこれで終わったかのように見えました。

でもこれだけじゃなかった!!

正気に戻ったブロガーの一人
テラッチさん
が、「シルクハットと鼻眼鏡を渡され、謎の薬を
何者かに飲まされた」
と告白したのです。


突然逃げ出す 依頼主のGamma氏!!




程なく捕獲されたGamma氏真実を語り始めます。














真実やいかに

「君達イカ鯖ブロガーに薬を飲ませ、
紳士装備を強要し、流行を図ろうとしたんだ・・・」




イカ鯖劇場



Gamma氏の鼻眼鏡とシルクハットにかける情熱に
感動したブロガー達は

明日から、町をこれで歩くことを誓い合います。



そして意外な結末


事件の真相が明らかになり、
全員でSSをとって終了しました。

イベント記念SS






さすが、紳士装備愛好家?のGammaさんらしい
楽しいイベントでしたね。。

終了後歓談していると、
いつのまにか恒例の儀式??

が始まっていました。

嗚呼鼻眼鏡

嗚呼鼻眼鏡!!

・・・・






出会いがあれば、別れもある・・・

人生はその繰り返しだよね・・・・


そうこうしてるうちに
Gamma氏のイベントとは別に

3周年記念SSをとるため、イカ鯖民がどんどん集まってきました。

イカ鯖民以外もまぜていただいて


イカ鯖3周年_あの人を探せ


誰がどこにいるのか確認してたら、
エモミスっちゃった;:

イカ鯖3周年おめでとう

イカ鯖人多いじゃんか・・・w



イベント終了後、ロシュに場所を移して、
遅くまで話してました。

なんか見た様な光景です チャ禁 夏の夜長の終わらない話


遅くまでお付合い有難うございました。


モチベにつながりますので
↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

編集・・・疲れた;: ね・・・眠い




ロシュまた逢う日まで

こんなところまで読んでくれた下さったあなた
ありがとうございます!!

フフッ
今日はきなこ風にしてみたぜ!!

いよいよ
イカ鯖3周年記念イベント開催当日になりましたね。

開催時間等は以下の通り。(*青字部分、暇LABO様よりイベント内容抜粋させていただいています)

日時 6月6日(日)
時間 19時30分集合 22時までに終了予定
会場 勇者の墓 待機室


参加条件 新規キャラのみで参加可能
今回のイベントの目的は
イカ鯖の三周年を皆で祝うこと と、
他鯖民の方にもイカ鯖を知ってもらうこと です。

そのため、他鯖の方も参加できるイベとなっております。
ただ、イカ鯖民が有利にならないためにも、参加条件は新規キャラのみとさせて頂きます。

メインで来られた方には、申し訳ございませんが参加して頂くわけにはいかないので
お手数ですが、参加される方は新規キャラ作成をお願いします。
そして当日までクラドとカウルの街のWPを登録しておいてください。
加えて、初心者鎧を入手しておくことを強くお勧めします。


私は一般の参加者ですが、いろんな鯖の方と知り合える機会かなと
わくわくしています。

興味があったら行ってみてね。

私は今のところ、「みぃです」というクロエ
参加するつもりです。

皆さんにお会いすることができるのを楽しみにしています。

クリックでランキングに反映されます。
↓宜しければぼちっと応援おねがいします

にほんブログ村 TWランキングへ

どの鯖の方でも今日はイカ鯖へGO!!


今日は

狩りをお休みして 

3クラブ合同イベント参加しました。

またサボリとかいってはいけません・・・
楽しければイインデスヨ



イベント内容はまさかの

かくれんぼ

3クラブともに要塞クラブなので
こういうイベントは予測してなかったですw



3クラブ合同かくれんぼ


人気ブログの きなこ大豆さんのイベント、キナコナイトに参加してきました。

キナコナイト

他鯖からも参加者があり、沢山の方がいらっしゃいましたね。

ブログ主の方はよく55階でおみかけするのですが、きちんとお話するのは
これが初めてでした。

イベントはロシュからはじまり

町にいるクラブmaison きなこ大豆のメンバー二人を探し出す

呼称のヒントをみる

キーワードから連想される場所にいって合図をする

っていうような流れでした。


・・・・あってるよね??

私は永遠にメンバーの二人を探し出せなかったので・・・

謎解きまでいってないです;:


結局 出発地点のロシュに二人とも
おられたようですが・・・

ここは臭いと思って何度か確認にいったはずなのに

私は何をみてたんだろう;:
どんくさすぎる・・・


最初の段階からつまづいてますw
とっても悲しいです。。

せめて みつけたああ
っていう感動がほしかったです
 
入賞賞品は以下の通り!!


今日は3クラブ対抗のお守り集めイベがありました。
お守り2Pウィンキかけら1P換算で
多く集めたクラブの勝利です。

もちろんPKOKで、、、

DOPの待機室に強そうな人イッパイで
かなり怖いですw

合同イベ

後半になるとお守りより対人のほうに熱がこもってきて
あまり拾ってなかったかもしれません。

いやー・・・相当殺されましたよ^^;
ほんと弱いわ・・・;:

結果まさかのびりっ><

まあ楽しかったからいいですけどね。


おまけ

ジョアンバンダナ

あい変わらず欲しいものでません。。
ジョアンパンダナ補正は・・・
ですけど、結構かわいいかもw

「今すぐセル5きて!!」

覚えのない名前から1:1が。
誰だろうと不審に思いながらもセル5にいってみると・・・

見たこともないMOBが!!

グリフォン

2005年の七色箱からでたらしいです。
どうやらFinal Realityさんのクラブイベだったみたい。

かなり熟成されてます。

クノ箱とかだと、放ったらかしにしていると、開けてみると
腐ってたなんてことよくありましたが、

生もののくせに大丈夫だったんですねw

3.34までは秘密庭園にいたみたいなのですが、今は絶滅してしまったようです。
どことなく古めかしい色味ですね。

1:1下さった方はお友達のサブでした。ブログ用のネタにと
わざわざご連絡いただいたようです。大感謝><

皆さんSSとりやすいように、わざわざ離れていただいて
ご協力ありがとうございます。

でも、あえてみんなうつしたままだったりしてw
お名前だけは消しておきましたよ。




Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
